

早朝のホームに先客がいました

今日は、福井から富山に向かいます。
本来なら、東舞鶴から富山に移動の予定でしたが、台風接近のため予定変更したのでちょっと時間に余裕ができました。

というわけで、早朝、えちぜん鉄道と福井鉄道にちょっとだけ乗って来ました。

早朝のえちぜん鉄道福井駅、あれ?ホームに待ってる人がいると思ったら、この方でした(*^_^*)


恐竜

元はターミナル駅 永平寺口駅

永平寺口駅駅舎
えちぜん鉄道永平寺口駅です。
古い木造駅舎が残る有人駅。

京福当時は永平寺線、それ以前は金津方面への路線が伸びるターミナル駅だったそうです。

つづきは、こちら misakitty station 永平寺口駅 でどうぞ
Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
