万葉線に乗ってきました

富山県高岡市・射水市を走るトラム、万葉線に乗って高岡駅前と越ノ潟を往復しました。
万葉線1
左の銅像は、案内パネルをちらっと見ただけなのですが大伴家持だったと思います。

撮影は、JR高岡駅前なのですが、この万葉線の最大の特徴は、改装されたJR駅の中に乗り場があることです。
右手にカーブしてJR駅舎に入っていきます、とても便利ですね。

写真は、私が乗った車両です。
ドラえもん電車があるらしいのですが、車庫で休憩中で乗れませんでした。
代わりに、フリー乗車券のドラえもん電車でお許しを(*^_^*)
万葉線5
万葉線4

乗った車両の車内です。
万葉線3
地方の中都市で頑張っている万葉線ですが車両は立派です、古い車両も混じって頑張ってるのも良いです。

駅前には、こんなものも…
さすがドラえもんの街!
万葉線2

以前来たときより人影がまばらになった気がする中心市街地、新幹線の「新高岡」駅が開業すると、さらに人の流れが変わってしまうんじゃないかという不安材料もありますが、街も万葉線も頑張って欲しいです。
Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /