

今年も女子高生にガン見される

早朝から、富山県内の高山本線の駅舎を巡っています。
木造駅舎がたくさん残るステキな区間です。

平日なので高校生の通学地獄に遭遇するだろうと覚悟はしてましたが、予想以上に激しかったです。
昨年の田沢湖線に続き、女子高生にガン見された挙げ句「知らない人が乗ってきた!」と叫ばれてしまいました。
まあ、「ウチもあんたら知らんけどな」(-_-#)

しかし、いつも思うのですが、この学生さんたちが卒業しても地元に残ってくれたら、地方は、もっと元気になるのではないでしょうか。

さて、先ほどまで、この駅にいました。
婦中鵜坂2

地方でも立地条件さえそろえば利用者を増やせることを証明した駅かもしれないですね。
婦中鵜坂1

棒線駅で駅舎はありません。
駅周辺は新興住宅地と企業が立地しています。
生活の場と地元で働ける受け皿がある駅でした。

Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
