

室蘭支線の駅へ 母恋駅

東室蘭から支線に入って室蘭方面に向かいます。
本線の枝線とはいえ、室蘭の市街地を進むこちらが本線のような気もしますが。

3駅ある中間駅、最初は輪西駅です。
本線の本輪西駅の近くにあるという感じはしませんでした。
輪西駅名標

次はココ。
わっ!私の名前が、大きく書いてある駅です。
それなりに感動しちゃった駅。
御崎駅舎

今回の室蘭支線の目的地はココです。
母恋4

駅舎は木造です。
記念切符や駅弁で有名な駅です。
母恋3

駅内は薄暗くて出札窓口も国鉄な感じが素敵です。
母恋2

構内です。
折り返す列車がやって来ました。
ネコがのんびり構内横断中( ^ω^ )
母恋1

今回は室蘭までは行かないで、ここで折り返しです。
このあと苫小牧・千歳方面に向かいます。
