

木造駅舎があった頃

播磨新宮駅

姫新線播磨新宮駅の旧木造駅舎
撮影は通勤時間帯だけど、今よりノンビリしてたかも?

駅舎は橋上に、運行する列車も多くなったけど、なんだか、あの頃のほうが駅に活気があったような気がする。

姫新線最奥部の駅

岩山駅

姫路から始まった姫新線の旅の最後の途中駅がここ岩山駅です。

ひっそりと山の中に隠れていたような古式豊かな駅舎があります。


薄白ファンデ 西栗栖駅

西栗栖駅前

山陽本線の姫路駅から、姫新線に乗り換えて次第に山あいに入ってくると、山の上からだんだん薄化粧してきました。

降りたった、西栗栖駅にはちいさな木造駅舎が残っています。

駅前は、まだ眠っているように静かでした。

美作江見駅とキハ120形

美作江見

姫新線の美作江見駅。
いつも、旅人を温かく迎えてくれそうな駅。

なにかのCMで見たことのある、この光景。

