

名探偵コナンの駅

由良駅
山陰本線由良駅です。

駅の中は、コナンだらけ?
原作者の出身地にある駅で、町内には記念館もあります。

続きはこちらへ
misakitty station 由良駅


倉吉駅
もうひとつ、近くにある倉吉駅の旧駅舎です。
国鉄って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

数年前に橋上駅舎になり、とってもキレイになりました。
国鉄駅舎も良いけど、洗練されたデザインの新しい駅舎も良い感じです!

続きはこちらへ
misakitty station 倉吉駅

山陰本線 二条駅

二条駅

山陰本線二条駅です。

以前はとても優雅な木造駅舎がありましたが、現在は高架駅となっています。

続きはこちらへ
misakitty station 二条駅

台風19号 @松江駅

台風19号が近づいていますが、皆様のいらっしゃる地域では被害はありませんか?沖縄・奄美の皆さんは被害はなかったでしょうか?

さて、私は、こんな状態です。
松江2

本当なら、松江での定期のお仕事を終えて、秋の乗り放題パスを使って、北近畿、北陸を回る予定でしたが、雨女、てか嵐女の私ですから、今日は駅訪なんて無理だろうと、早々にあきらめ、台風から逃げるように、岡山・新大阪経由で福井まで逃げることにしました。

松江1


いま乗っているのが、松江を8:58に発車した最終の「やくも」の指定席、このあとは運休です。
車内は凄いことになってます。指定席も立っている人で満員です。

よく指定席がとれたなぁって思いますが、そこは鉄ちゃん。レンタカーを借りていたので、松江駅の窓口は混んでいると予想して避け、宿泊先近くの宍道駅で指定席を並ばずにゲットしました。

今のところは、私の判断通り、松江駅のみどりの窓口は長蛇の列でした。

このあとも、無事に福井にたどり着けるでしょうか?

山陰号の寝台券

山陰号B寝台券

国鉄当時は夜行普通列車にも寝台車が付いてた時期がありました。

このタイプのキップ、匂いが好きでした。

ちょっとツンとくる独特の匂いで、この匂いを嗅ぐと旅心が躍ります。

ただし、この山陰号寝台券、私が使ったものではないことだけはお伝えしておきます。

三段式の上段は上るの怖くて乗れません( ^ω^ )


Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
