北陸は北風が冷たいです

台風の吹き返しで冷たい北風が吹いています。
お天気は徐々に回復していて青空も見えてました。

いま、ここにいます。
細呂木2

北陸本線の駅で、唯一駅名標写真を撮っていない駅でした。
そんな駅が、全国に何路線かあるのがとても悔しいです。
例えば、福知山線、七尾線、中央西線などがあります。

それで確実に撮影するために下車しました。

駅舎も良い感じです。
なんか扁平なんですよねえ、この駅舎。カットしちゃったかな?
細呂木1

このあと何線に乗るか?
まあ細呂木駅と同じ目的で訪問するので、読めちゃうかもしれないですね。

台風から逃げ切れたかな? @敦賀駅

無事に、夕方から全面運休予定の関西を抜け出しました。
北陸本線は、特急以外は通常に運行しています。
敦賀2

敦賀駅は、まだ工事中。
また綺麗になったら来なくちゃ。

敦賀1

あとは、福井まで直行です。
この列車、交直両用なんですね。古くなったら関門トンネル用にJR九州に譲ってくれないかな(^_^)ゞ

国鉄色455系

455系石動

もう1枚北陸から

455系@北陸本線石動駅

ボンネットはくたか

はくたか

北陸では、こんな「はくたか」も撮っていました。
どっかの駅を訪問中にたまたま通過したんでしょう。

どこだったかなぁ?(´・_・`)

新疋田駅が旧駅舎だった頃

新疋田旧駅舎

私が初めて、この駅に訪問したときはご覧のような駅舎でした。

もちろん、当時から駅内には、たくさんの車両写真が貼ってありましたが…

当時は、撮り鉄的な知識が全くなくて、「この駅、有名なの?」くらいの感想。

通過する列車を尻目に駅舎と構内を撮影したら、さっさと撤収f^_^;

今と違ってホームの上屋も短くてスッキリした構内だったので、今となっては、ユックリ撮影して帰ればよかったと後悔です。

Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /