ホームの風景

志免駅とツツジ

五月晴れに照らされたピンクの花がとても綺麗でした。

ホームには良くある風景?

これで、バックにキハ58でも登場してくれたら最高なんですけど…それは無理な廃線

@勝田線 志免駅


南里駅

勝田線が廃止になって30年以上たち、廃線跡は公園や遊歩道になっている場所があります。
南里3

ここ、南里駅もそんな感じ。
鉄道の痕跡は残っていないけど、散歩するには気持ち良さそうな道です。
南里2

廃止になってから開通した道路に、こんな看板が…
今でも現役で駅がありそうな気になっちゃいます。
南里1

でも南里駅って廃止前の時刻表を見ても載っていないんですけど!(◎_◎;)

なぜだぁ?

勝田線志免駅

勝田線志免駅

勝田線志免駅
線路脇に寂しくお花が咲いていました。

で、そんな駅知らない?
それはそうです。
国鉄勝田線は昭和60年に廃止されているんですから。

この花は、レールに列車が走ることも
バラストは鉄粉で茶色くなることも知りません。

この花だけじゃなくて、ここに住んでいる人たちの記憶からも
忘れられようとしているそんな勝田線です。

Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /