02/27のツイートまとめ

pasteler_tm

喫煙で口論…テーブル壊し特急93分間停車 男を逮捕 - SANSPO.COM http://t.co/oBSpXZY2Gs @sanspocomさんから
02-27 18:41

関連記事

こんな駅にも停まります

釧路行きこの列車、全駅に停まるので、こんな駅にもていしゃします。

それも、特急との交換まちがあるので下車して駅撮影ができます。
古瀬5

ホームに降りてみましょう。
板張りでかなり狭いです。

なんだか伯備線の布原駅みたいで、信号場サイズです(笑)

古瀬4

停車する列車は訪問当時で1日3.5往復です。
まさに秘境駅!

でも、太平洋岸を走っているはずなのにって思いますが、この駅周辺だけ内陸に入り込んだところにレールが敷かれているのです。

こんな駅ですが、この列車のおかげで、とても効率よく駅訪ができます。

古瀬3

釧路方面です。

私が最初に下車したので、この写真が撮れました。
このあと、この場所は、通過する特急を撮影するための撮り鉄さんに占拠されてしまいます。

一番乗りしたのに、駅訪メインの私には、ここよりもっと見たい場所があるので移動です。

古瀬1

なんてことはないのですが、この駅、反対側のホームとはかなり離れています。
写真の右奥に見えてます。
信号設備があるのか建物が見えます。

なんでこんなに離れているんだろうと不思議です。

ちなみに駅前は何もありません。

良い感じ!

古瀬2

ある意味、この列車、最大の見所かもしれない(そんなこと思うのは私だけか?)、古瀬駅訪問でした。
関連記事

名探偵コナンの駅

由良駅
山陰本線由良駅です。

駅の中は、コナンだらけ?
原作者の出身地にある駅で、町内には記念館もあります。

続きはこちらへ
misakitty station 由良駅


倉吉駅
もうひとつ、近くにある倉吉駅の旧駅舎です。
国鉄って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

数年前に橋上駅舎になり、とってもキレイになりました。
国鉄駅舎も良いけど、洗練されたデザインの新しい駅舎も良い感じです!

続きはこちらへ
misakitty station 倉吉駅
関連記事

02/22のツイートまとめ

pasteler_tm

猫の日です!「我が家自慢の猫」コンテスト | どろ(日本猫(その他))の写真 | Yahoo!ペット http://t.co/58YZSVbipy
02-22 18:51

関連記事

太平洋岸を東へ 直別 尺別 音別

▼直別
直別2
太平洋岸に出ると、窓から入る風が冷んやりして真夏だった十勝がウソみたいです。
ただ、海岸沿いは霧が濃くて視界が全くききませんでした。

直別1
駅舎は、最近建て替えられたのか綺麗でした。

▼尺別
尺別1
変わった屋根の駅舎があります。
正面から見てみたいのですが交換待ちの間も下車する時間はなかったので…

尺別2
…というわけで、前回訪問したときの写真でご紹介します。
この駅から釧路までは、2年位前に訪問している駅があります。

▼音別
音別
この駅は前回訪問時の写真しかありません。
駅の中に、変なタヌキの神棚?みたいなものがあります(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しくはこちらへどうぞ(^^)
misakitty station 音別駅

関連記事

山陰本線 二条駅

二条駅

山陰本線二条駅です。

以前はとても優雅な木造駅舎がありましたが、現在は高架駅となっています。

続きはこちらへ
misakitty station 二条駅
関連記事

こんな駅あったっけ?

▼常豊
つねとよ2
ん、こんな駅あった?
信号場なんですよねえ、北海道の信号場は駅名標付き、うれしいなあ(^○^)

つねとよ1
駅舎もあります(駅舎じゃあないけど)

▼上厚内
上厚内
慌てちゃいました(・_・;
こんな古そうな駅舎があるなんて、見とれているうちに通過しそうになって慌てて撮影です。

▼厚内
厚内2
まあ、慌てなくても、こんな写真になっちゃいますけどね♪(´ε` )

厚内1
あっ!次は直別(((o(*゚▽゚*)o)))
暑かった1日とも、きっとここでお別れです( ^_^)/~~~
もうすぐ太平洋が見えてくるはず!
そしたら、急に涼しくなるのがこのあたりの気候の特徴です。


関連記事

02/03のツイートまとめ

pasteler_tm

Google Doodles - 2015 年節分 http://t.co/R2X84v13RS @/google.com/doodlesさんから
02-03 20:53

関連記事

兄弟で記念撮影 浦幌駅

浦幌駅に着きました。
停車時間が長いので駅舎撮影をします。

浦幌5
あっ!琺瑯看板が残ってる。

浦幌2
なかなか立派な駅舎です。

浦幌1
駅前はコスミック広場という名前がついています。どういう意味なんでしょう?
猛暑でしたが、写真で見るととっても爽やかな駅前風景です。

浦幌3
待合室には大きなストーブがありました。
真夏でも煙突をつけたまま設置されているということは、稼働期間が長いのでしょうか。

浦幌4
ここで交換です。
兄弟で記念撮影してました。2両がお兄さんで釧路行きです。
かわいいなあ、キハ40…大好き!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
関連記事

01/31のツイートまとめ

pasteler_tm

RT @toyamap: 富山でもSuica ICOCAが使えるぷ〜 あいの風とやま鉄道「JR西日本の協力を得て、エリア内全19駅でのICカード乗車券のサービス開始に向けて準備を進めてきましたが、この度、サービス開始日が決定しましたのでお知らせいたします」 http://t.…
01-31 11:19

RT @nf_ssl: 1/25 筑肥線の試運転が連日行われていたので、実家に帰ったついでに一か八かで筑肥線へ。見事305を迎撃できました。当日は一部停車駅で長時間停車を含みながらも、西唐津‐福岡空港間を休日快速のスジで走っていたようでした。 http://t.co/7QxSX
01-31 11:18

関連記事
Author by misakitty223 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /