掛川駅-新幹線停車駅にも木造駅舎があります


421ee951.g


東海道本線の掛川駅です。
補修はされていますが、新幹線も停車するようの利用者が多い駅に木造駅舎が残っているのには驚かされます。
きっと、駅を愛する地元の方の熱意よるものなのでしょう。

この駅の写真をもっと見る (全国の駅舎を紹介するPCサイト misakitty station)
この駅の情報を見る(公式サイト)
この駅に行く(えきから時刻表)

(平成15年8月3日撮影)



ぽちぃ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

掛川も小田原や三島のように近代的な
大きな駅だと思っていたのでびっくりしました。
がぜん興味がわきました。
昔っぽい雰囲気がありつつ小ぎれいでいい駅ですね!

No title 

新幹線駅で木造駅舎がある駅は珍しいですよね。
これからも永らく使われるといいなと思います。
ぜひ、訪問してくださいね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/100-52adebef