

動物園のある駅 五位野駅

だんだん、鹿児島市街地から離れてローカル線の雰囲気が感じられる沿線風景が広がり始めました。


▼駅名標
五位野 駅名標
五位野駅です。


駅舎
五位野 駅舎
簡素な駅舎があります。
動物園への最寄り駅のようです。


▼駅内
五位野 待合室
「駅から歩いて20分」!ムリムリムリ、鈴木奈々になっちゃいます。

歩いていくなんて無理です。そんな人のために1日数本ですがシャトルバスがあるそうです。


▼自動券売機
五位野 自動券売機
このタイプのJR九州の自動券売機ですが、撮影から10年たった現在でもけっこう見かけます。
五位野駅もさすがにSUGOCA対応駅になったので、この自動券売機は使っていないでしょう。

自動券売機の左側には出札窓口跡があります。
有人駅時代があったのでしょうか。



▼構内
五位野 構内
筑豊本線で活躍していた当時のままの赤いキハ200系が走っていました。


(2003年4月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/1017-5654f9a7
