

海が遠くなった駅 宮ヶ浜駅

宮ヶ浜駅にやってきました。


▼駅名標
宮ヶ浜 駅名標
おっ!「日本一海に近い駅」、あれそうだっけ?イラストの車両何かなあ?
それに、左側の「さつまいまいずみ」の「つ」のローマ字表記が「TU」になってる。細かいところが気になってしまいます。


▼駅裏
宮ヶ浜 駅裏
あ~、残念。埋め立てられちゃったんですね。

きっと現在は、海すら見えなくなってるかもしれないですね。


▼駅前
宮ヶ浜 駅前
駅前に出てみましょう。

小さな集落があります。角のお店屋さんは、地元の飴屋さんでした。



駅舎
宮ヶ浜 駅舎
待合室があるだけです。

以前は木造駅舎があったそうです。
海が見えなくなって、駅舎も簡単な待合室になって、残念な駅でした。




(2003年5月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/1025-f8987213
