指宿の市街地に入ってきました 二月田駅

二月田駅に到着です。

指宿の市街地に入ってきたところに駅があります。

▼駅名標
二月田 駅名標
なんか、アロエみたいなサボテンみたいな草がニョロニョロ生えています。



▼駅名標イラスト
二月田 駅名イラスト
島津の殿様の温泉があったみたいですね。
ニョロニョロが・・・



▼国鉄型駅名標
二月田 国鉄形駅名標
こっちの駅名標のほうが良いです。
今でも駅舎にかかっているのでしょうか?



▼構内
二月田 構内
棒線駅ですが、ホーム上屋は広く利用者が多いことを感じさせます。
指宿駅は温泉街が近く特急も停車して観光客が多い駅ですが、二月田駅は公共施設に近く通勤客の利用もあるようです。



▼出札
二月田 出札
お菓子も売っているJR九州らしい窓口でした。



駅舎
二月田 駅舎
駅舎は木造のリニューアル駅舎でしょうか。
駅前広場は広いです。




(2003年5月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/1026-feab68cc