この引込線は? 薩摩塩屋駅

薩摩塩屋駅です。

▼駅名標
薩摩塩屋 駅名標
地名がそのまま駅名になっています。


▼駅全景
薩摩塩屋 駅全景
駅舎はありませんが、けっこう頑丈そうなホーム屋根があります。



▼構内
薩摩塩屋 構内全体
ホームは狭いです。
ん?ホーム屋根がまるで島式のホームみたい、なんだかレールも不自然なカーブがありそう。



▼指宿方
薩摩塩屋 構内指宿方
う~ん、交換設備があったような気がしますねえ。



▼枕崎方
薩摩塩屋 構内枕崎方
こちらは、線路が残ってる!交換設備あったんでしょうね。
でも・・・



▼引き込み線
薩摩塩屋 留置線
なんだかホームからは離れて敷かれているレール、これは交換設備があったころのレールではないような気がします。
いったい、なんのための引き込み線なのでしょう。



▼引き込み線末端部から
薩摩塩屋 留置線バックに駅舎
たまに、こんなプチ謎な駅を見つけると楽しくなります。




(2003年5月撮影)

全国の駅はこちら misakitty station
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/1053-2c0b24c9