スポンサーサイト


お詣りしたくなるような駅舎 出雲横田駅

木次駅と並ぶ運行の拠点駅、出雲横田駅に到着です。

▼駅名標
出雲横田駅 駅名標
バックに木造駅舎が見えます。
早く見たいのですが、まずは構内へ。

▼構内
出雲横田駅 構内
広くない構内ですが、常に列車が留置されている感じで賑やかです。

この先、備後落合駅へは運行本数が激減します。
現在は、冬季運休になっている区間ですが、訪問当時は、まだ運行していました。

▼駅舎
出雲横田駅 駅舎
絶対行ってみたいと思っていた駅舎の一つでした。
まるで神社のよう、でも出雲大社が近いわけではないし、近くに有名な神社があるのでしょうか?


▼しめ縄
出雲横田駅 駅正面
お詣りしたくなっちゃいますよね。
駅看板も力強くて、さすがヤマタノオロチの伝承がある地方だと思いました。

▼駅前
出雲横田駅 駅前
ゆっくり撮影したかったのですが、雪に弱い私の足腰は、絶対転ぶことを予感してそそくさと駅舎に戻りました。


(2004年12月撮影)

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/1083-ffbda7b1
