

岩国駅-大きな木造駅舎が迎えてくれる駅

IMG_3828


山陽本線の岩国駅。
山陽筋らしい大型の木造駅舎が残る駅。
夜が明けたばかりの駅舎は、静かに佇んでいた。

この駅の写真をもっと見る (全国の駅舎を紹介するPCサイト misakitty station)
この駅の情報を見る (公式サイト)
この駅に行く (えきから時刻表)

(平成15年10月19日撮影)

ビックカメラ.com

コメ・ぽちっいただけると嬉しいです


ぽちぃ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

岩国駅は乗り換えで何度もお世話に(?)なってます。広い構内にかつての賑わいの痕跡を探してます・・・

山口県内の山陽本線の駅も全駅下車しているけど、通津駅や神代駅や戸田駅や富海駅は素敵な木造駅舎ですし、柳井港駅や大畠駅みたいな昭和レトロな駅舎もいいですね。

下関駅、新山口駅、徳山駅は改築中で、こちらもどうなるか楽しみです。

No title 

おっしゃるとおりですね!通津駅だけは、去年訪問してきましたが、山口県内の山陽本線駅はまだ下車していない駅がたくさんあります。徳山-岩国間は岩徳線の駅にも行きたいし悩んでしまいます。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/172-94a944a5
