鉄ちゃん、それとも観光客?

下北駅構内

駅訪中に、こうやって駅名標を撮影する人をよく見かけます。

私もその1人です。

なぜか、私の経験では、駅名標を撮影しているのは女性が多いような気がします。

このあと、私と同じように駅舎をパチパチ撮り始めると鉄ちゃん、観光案内所やタクシー乗り場とかに向かうとただの観光客。

こちらは、女性の場合、ただの観光客の割合が高いです。

私の主観的な分類ですけどね…f^_^;

@大湊線 下北駅

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

自分は電車に乗っては車内から駅名標を探して車内をウロウロ。
まぁ他の乗客には変な目で(笑)
駅を訪問した素晴しい確実な証拠になるんですよね~

Re: タイトルなし 

> 自分は電車に乗っては車内から駅名標を探して車内をウロウロ。
> まぁ他の乗客には変な目で(笑)
> 駅を訪問した素晴しい確実な証拠になるんですよね~

その変な目が気になってウロウロできないワタシです(*´ω`*)

No title 

僕も、のらり人さんと同じく駅名票を探しうろうろと駅の観光案内所や旅行センタ-改札口近くのチラシラックを見ながら、地方駅にたいていある、広告付きの当駅時刻表や私鉄だと広報誌、オリジナルツア-のパンフ、駅周辺の案内地図を収集するんですけど
おかげさんで行きより帰りの荷物が増えすぎてしまう場合も・・・・
変な目が背中から感じつつ【笑い】

Re: No title 

> 僕も、のらり人さんと同じく駅名票を探しうろうろと駅の観光案内所や旅行センタ-改札口近くのチラシラックを見ながら、地方駅にたいていある、広告付きの当駅時刻表や私鉄だと広報誌、オリジナルツア-のパンフ、駅周辺の案内地図を収集するんですけど
> おかげさんで行きより帰りの荷物が増えすぎてしまう場合も・・・・
> 変な目が背中から感じつつ【笑い】

あっ!あるある、ムダに荷物増えて、自宅の引出しに眠ってます。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/289-0e4251c3