

旧木曽川駅舎

木曽川駅

明治の風格漂う、東海道本線の旧木曽川駅舎。

東海道本線という日本を代表する大動脈に、明治20年代か生き永らえていた駅舎でした。

写真は現役時代のもの、今は役目を終えてしまったのが残念です。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

残念ですね~ 

せめて名鉄の今宿駅のように駅前広場などにこの駅の歴史価値を説明する意味でも縮小モデルを設置したりすることで、駅舎の本物の保存は出来ずも少なからず地域の歴史遺産として駅の姿を実物同様触れられるんですからね~

Re: 残念ですね~ 

> せめて名鉄の今宿駅のように駅前広場などにこの駅の歴史価値を説明する意味でも縮小モデルを設置したりすることで、駅舎の本物の保存は出来ずも少なからず地域の歴史遺産として駅の姿を実物同様触れられるんですからね~

この駅も、どっかに一部でも保存されたりしてればいいんですが…

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/291-e3ed851b
