晩秋の南九州

薩摩板敷

タイトルと景色が一致しない。

そこは南九州

この駅を利用する水産高校の生徒は、みんな半袖シャツで通学していた。

超閑散な赤字ローカル線であるが、南九州の明るさが、それを感じさせない。

それに、昔ながらの低いホームが、なんだか東南アジアの駅みたいだ。

@指宿枕崎線 薩摩板敷駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんは 

fc2に越してきた旧TSURAYUKIです。
以前指宿枕崎線を利用した時(キハ58でした)は子どもだったせいか、あまりの長さにぐったりしましたよ。山川以南は写真にあるような棒線駅ばかりという印象が強いです。

Re: こんばんは 

こんにちは!こちらでは初めましてですね。

私も、複数ブログをまとめて、こちらに全部引っ越す予定にしてます。またよろしくお願いします。

指宿枕崎線の末端区間は、子供には、退屈で長い区間ですよね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/296-6e61044f