スポンサーサイト


分岐駅になるはずだった駅ー山口線 日原駅

最後の駅は、日原駅です。綺麗な和風の駅舎がありますが左側は郵便局です。
駅舎が大好き! misakitty-日原駅 駅舎


駅の中は吹き抜けになっています。正面から入って改札までは柱が多くて広さは感じられませんが、奥行きが感じられて良い感じです。改札は自由に出入りできます。
駅舎が大好き! misakitty-日原駅 改札


無人駅かと思ったら、きっぷうりばもありました。駅横の簡易郵便局と繋がっていて郵便局で切符が買えるようです。
駅舎が大好き! misakitty-日原駅 出札


構内は交換可能な構造です。国鉄当時は岩国方面から岩日線(現在の錦川鉄道)が当駅まで繋がる計画でしたが、当駅構内に工事をしていた痕跡はありませんでした。撤去されてしまったのか、もしかしたら計画で終わっちゃったのかも?
駅舎が大好き! misakitty-日原駅 構内
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

はじめてコメントさせていただきます。
先日は読者登録ありがとうございました。

日原駅、初めて聞いた駅ですが、(私は中国地方は全然わからないもので・・・)
丸太を使用した柱とか、木の温かみが感じられて良い駅ですね。
いつか行ってみたいです。

それでは今後ともよろしくお願いします!!

2. Re:無題 

駅兄さん、コメありがとうございます。山口線の駅ってあまり特徴がないので、きっと中国地方でも有名じゃないと思いますよ^ ^

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/313-e8aa8725
