スポンサーサイト


田沢湖線で女子高生からガン見されるT^T

今日は秋田県内を回っています。夕方には北海道に上陸予定。

ただし、秋田に立ち寄るのは最初からの予定なので、道草してるわけではありません。

秋田では、普通列車の運行本数が少なくて、なかなか訪問できない岩手・秋田県境の駅や、3セクの秋田内陸縦貫鉄道に乗りました。

で、今は、函館に向かう、スーパーじゃないただの白鳥車内でパチパチうってます。

田沢湖線は、盛岡5時22分発の始発に乗って、運行本数の多い通学時間帯にウロウロしてきました。

さて、その田沢湖線の鶯野駅で下車したときのこと。

鶯野駅なんて何もない駅で、この時間帯、乗車する学生はいても後車客は皆無です。

そんな駅で私が下車しようとしたのでドア付近の女子高生は、びっくりしたみたいです。

ガン見され「ここで降りる?うそでしょ!」と叫ばれてしまいました。

鉄ちゃんにとって、この時間帯は通学客多くて辛いですよねえ。

男性・男子の鉄ちゃんも同じかなあ?

まあそんなこと考えても降りないと、その先の予定が狂っちゃうので、その女子高生に優しく「ドアボタン押してよ!」とお願いして下車しました。

そんなわけで、今日は予定どおりに駅訪できて赤渕駅もパチリ、車内からだけじゃなくて、停車時間帯が長いので構内もゆっくり写真が撮れます。ただし駅舎はありません。
駅舎が大好き! misakitty-赤渕駅


内陸線もちゃんと完乗!
駅舎が大好き! misakitty-内陸線車両


マタギの世界に浸ってきました…って通過しただけじゃんf^_^;
駅舎が大好き! misakitty-阿仁マタギ


そうしているうちに北海道に突入!したと思ったら、木古内で衝動下車してしまい。
ありゃ~、私の指が…
駅舎が大好き! misakitty-木古内駅


また悪いくせで、各停で駅巡り
駅舎が大好き! misakitty-東久根別駅


へば、これでどぉだ!
ちゃんと函館近づいてるでしょf^_^;
駅舎が大好き! misakitty-七重浜駅


そのうち函館着くでしょ(^^)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 秘境駅での下車では・・・ 

早朝や夕方の通学時間帯で高校生の乗客が多い時、秘境駅で下車する時には、不審者を見る感じで、「こんな駅でなんで、なにしに下車するの?」の雰囲気です。 釧網本線の五十石駅で下車した時には、そんな感じでしたヨ。(。>0<。)

2. Re:秘境駅での下車では・・・ 

>テツ浪人さん

やっぱり似たような経験をするものなんですね。

秘境駅は、ある意味、危ない人的なイメージをもたれちゃったりしたりするんでしょうか?

明日は、ホテルで朝食とってからスタートなので、学生には遭わないでしょう、まあ夕方は遭うでしょうけど>_<

3. 無題 

嫌ですよね~、ジロジロ見られるのって。
人それぞれ事情があるんだってこと、わかってもらいたいですよね。

駅舎撮影するときも「この人なに撮ってんの?」って顔されるときもたまに・・・。

4. Re:無題 

>駅兄さん

あるある!
財産標撮影してたら、何か珍しいものでもあるのかと、人が寄ってきたこともあります>_<

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/365-f97bacac
