後悔先に立たず 神岡鉄道


駅舎が大好き! misakitty-神岡鉄道


HDの写真整理をしていたら、こんな写真が出てきました。

在りし日の神岡鉄道の車両です。撮影は猪谷駅です。

いつもの「まあ、いっか。」のテキトウな性格で、高山本線の駅巡りをしながら猪谷駅で下車したけど、またいつか来ればいいやと思って写真だけ撮って乗車しませんでした。

その後、訪問する機会はなく廃線。後悔先に立たずですね。

私の性格から、よくこんなことが起きます。

残念だけど仕方ないです。

過ぎたことだしね…まあ、いっか
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 同じくです 

この春に高山本線に乗りに行った時、猪谷駅の今や線路も剥がされ、柵を建てられた旧神岡鉄道ホームに立ちながら、乗りたかったなと思ってました。


まさに「後悔先に立たず」ですね。


只見線の田子倉駅も行っときたかったですね。


乗れるうちに乗っとかないと、あるうちに行っとかないと、後悔しますね。

2. 自転車ならば・・・ 

神岡鉄道は、囲炉裏のある面白い列車でしたので、廃線は残念な結果となりました。(ノ◇≦。)
もし余裕があれば、 旧神岡鉄道奥飛騨 温泉口駅 ⇔ 神岡鉱山前駅間の廃線跡を使用したレールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」で廃線跡の乗車はいかがでしょうか? 一部駅舎なども残っていますが・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

3. Re:同じくです 

>スーパーおおぞらさん

田子倉駅も下車してないですねえ。

というか、あの駅は、降りると後がないっていうか、ダンシ向きの駅のような気がします。

車内から写真だけは撮ってるので私的にはOKかもf^_^;

4. Re:自転車ならば・・・ 

>テツ浪人さん

そ、それ、ダイエットにもなりますかねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

5. 無題 

廃線報道の前は、まだ大丈夫だろう、なくなるわけないと思うんですよね。

私も北海道の廃線の未乗区間がヤマほどあります。
まさか国鉄が切り捨てるなんて………(苦笑)

中標津~根室標津のわずかな乗り残しは今でも悔しいです。

6. いまの乗り潰し派は恵まれてる? 

よく考えたら国鉄当時に北海道や九州の国鉄線を完乗するのは、大変だったでしょうね。

廃止になった路線は運行本数少なかったでしょうし…

で、それらの廃止路線の現役の頃を全く知らないのは、メチャ損したような気がします。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/386-1b7f7916