スポンサーサイト


この夏イチバン暑い駅?

なんだかいつまでも酷暑が続きますが、みなさん、熱中症とかで体調崩してないですか?
昔は日射病なんていうのもありましたが…

さて、今年の酷暑で、いま最も熱い(暑い)駅は、ここかも


41℃の日にこの駅を訪問した鉄道ファンの方は、大変だったことでしょう?

私は、春先にしか訪問したことがなくて、それもトロッコ列車だったので、寒かったという記憶しかありません。

江川崎が熱くなった影で、多治見や熊谷の方は、どう思ってるのでしょう?
「日本一暑い」というのは、あまり観光客誘致にはメリットないような気がするので返上できて良かったのか?知名度アップには貢献したのか?

江川崎の場合、「清流」、「四万十川」、「鮎」なんてキーワードが思い浮かぶので、「日本一暑い」なんて言われたくないって思ってるのかもしれません。


misakitty station 江川崎駅で、構内や駅内の写真がご覧いただけます。

Android携帯からの投稿
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 先日まで訪問していた地が・・・ 

先日までJR四国バースディきっぷを利用していた予土線の江川崎駅が日本一暑い街になるとは思ってもいませんでした。
ヽ((◎д◎ ))ゝ
日本一暑い街への訪問者が予土線を利用して頂ければ、嬉しいですネ? ヽ(゜▽、゜)ノ

2. Re:先日まで訪問していた地が・・・ 

>テツ浪人さん

そういえば、先日行ってらしたんでしたね。

鉄道ファンには名前が知られた「江川崎」ですが、一般には誰も知らない場所ですからね。

今回のニュースはJ四がイチバン注目してるかもしれませんね、てか注目してもらいたいです!

3. 無題 

南国高知ですからね。


たしかに日本一暑いイメージはありません。

冬はあまり寒くならないイメージがあります。


でも、40℃を超えるなんて、思わず四万十川に飛び込みそう。

4. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

それが、四万十川も水温が上昇して鮎が元気ないそうです。

早く秋になって欲しいです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/421-ef9492df
