越美北線の駅

みなさん、ばんちゃ!
misakitty stationからのお知らせです。

misakitty stationでは、越美北線の駅紹介を始めました。
運行本数が少なく路線延長も長いため乗りつぶしも大変な路線です。

初回は、越前大野駅などを紹介です。

越前大野駅はこちら
その他全国の駅舎と駅名標はこちらへ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 富山からでも大変な路線です 

富山から越美北線に乗車するには、ダイヤの関係でスゴーク苦労する路線です。
日帰りで1日3駅程訪問が常で、全駅乗下車するのに足掛け3年かかりました。
(*^o^*)
無人駅で周囲には民家も少ない駅が多く、食事などにも苦労する越美北線でした。

2. Re:富山からでも大変な路線です 

>テツ浪人さん

全駅下車すごいですね、私には絶対ムリです。

駅の数も多く、路線も長い、そして運行本数少ないですから(*´ω`*)

3. 越美北線 

今晩は。
越美北線は去年の3月に行きました。
明後日ぐらいに、先週に行った、えちぜん鉄道勝山永平寺線のローカル線の旅を書く予定です。
また、今週末は揖斐線と谷汲線の廃線探索に行ってきます。

4. Re:越美北線 

>歩鉄の達人さん

えちぜん鉄道も良いですねぇ、一部廃止になる前に行きたかったですが、現路線に縮小されてから訪問しました。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/463-1b28df53