クイズ7 ヒントと解答

あ~、クイズ6でメチャ悔しい思いをしたし、なんだか解答コメ見ても「俺たちをなめちゃいけませんぜo(`ω´ )o」的な?感じだったので、みなさんが消化不良にならないように追試をすることにしました*\(^o^)/*
ていうか、これ来週の問題だったんですけどねえ(≧∇≦)


では、問題です。
この駅はどこでしょう?黒塗り部分は停車車両が写っています。クイズ6との関連性はありません。
撮影は平成17年3月20日です。
駅舎が大好き! misakitty-2013091411



追試!補修!留年!きゃははは~、今回は写真が拡大できるので、せいぜい、ベンチに書いてある牛乳屋さんをネット検索してガンバってくださ~ぃ。

まあ、それはそうとして、クイズ6も並行してヒント出しているので、どちらでもチャレンジしてくださいね。
回答お待ちしています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ヒント1です

停車車両のシルエットはこんな感じです。
最初に記入した撮影年月日にも注意してくださいね。
駅舎が大好き! misakitty-2013091412


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ヒント2です。これで最後です。

構内から見た駅舎です。間口の割には大きな駅です。
有人駅で、駅舎内には名産の「ぬれ煎餅」のお店があります。
駅舎が大好き! misakitty-2013091413


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
へば、解答です。
写真の駅は、銚子電鉄の笠上黒生駅でした。
バックにボロボロの留置車両が置いてあったのを覚えていますか?
駅舎が大好き! misakitty-笠上黒生 駅名標


懐かしい車両です。
駅舎が大好き! misakitty-笠上黒生 駅舎


みなさん、解答をお寄せいただきありがとうございました。
次回は、9月21日AM9:21から開催です。
ちょっと、出題傾向ひねらないと簡単すぎてだめですかねえ(≧∇≦)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. だぁ~かぁ~らぁ~(笑) 

はいはい「笠上黒生駅」っす(^^;;;

2. フルヤ牛乳といえば 

ググれば地域は特定できますね。
で、駅舎の風貌を考えると・・・。
潮風にさらされた板張りの外壁がいい感じです。日中はここで上下線交換してますね。
でも写真だけでわかっちゃいましたよ~。地元でもないけど、地元ですから・・・。

3. 今回は難 

こんな駅舎(待合室)の駅には降りた記憶が無いな~? 停車中の車両をみれば大ヒントとなるのでしょうか。 現時点では降参~!!!
Y(>_<、)Y

4. Re:今回は難 

>テツ浪人さん

停車中の車両は特徴のある車両なので、路線名までわかってしまうと思います。

5. フルヤ牛乳と言えば 

こんばんは。

フルヤ牛乳は妻の実家でかつて出荷していた会社です。
と言う事は千葉県東総地区。
笠上黒生の駅のような気もしますが…

6. 因みに牛乳屋さんは 

千葉の成東の業者でしたので。
電車が特徴があるといってたので。それと終点駅なので・・・
銚子電鉄の外川駅ですね

7. はーい みさき先生! 

じぇんじぇんわかりませーん 県名くらいしかわかりましぇーん。駅舎の写真だけじゃなーんにもわかりませーん!ヒントください。たぶんでっかい半島の内陸をはしってるJRの線の駅じゃないかと思うんだけど。

8. んー まったくわからん 

久留里線とかかなぁ? それとも 久留里線かなぁ?? それか、久留里線とか???

ぜんぜんわからんわ

9. Re:因みに牛乳屋さんは 

>河内のオリックスファンさん

銚子電鉄の外川駅だったら、駅出入口上の大きな駅看板を隠さないといけないのですが、この駅は、看板がないので隠す必要はありません。

車両が停車している間に駅舎撮影ができたのは終着駅以外に交換中の可能性もありますよ。

10. Re:んー まったくわからん 

>としあきさん

くるりくるりって、何言ってんだか( ^ω^ )

11. Re:はーい みさき先生! 

>としあきさん

なに?としあきクン!…って、ウチが年上って設定なんは、なぜかな?

ヒント出してあげない( ̄^ ̄)ゞ

12. Re:Re:因みに牛乳屋さんは 

>misakittyさん
わかりました~ヾ(@^▽^@)ノ


笠上黒生駅(かさがみくろはええき

ですね!

13. 無題 

銚子電鉄 笠上黒生駅です。タブレット交換しています。

14. チョットした違いで・・・ 

車両の影で路線が判明しましたので、何処の駅かはわかりましたが、この駅には2011年に訪問していました。私が訪問した時には、駅前に飲料水の自動販売機が設置されていて、駅前のイメージが違っていました。\(゜□゜)/
駅舎のチョットした変化で駅舎が、新しくい雰囲気にの駅舎と勘違いしていました。
ちなみに、デジカメ画像を確認しましたら、牛乳店名入りのベンチは2011年にも残っていましたヨ。
「JR最長片道きっぷ」の旅で寄道した路線で、寄道した日がこの車両の最終日でしたので、
車両には愛着を感じます。(`∀´)

15. 無題 

こんにちは(^-^)/

初コメ&初回答です。

でも全く分からないので
ヒントを見て当てずっぽで・・・(笑)

「かさがみくろはえ駅」

ですかね~?

どっちにしても
画像だけでは分かりません(笑)

16. 無題 

はい!!わかりません!!(^O^)!!
JR東海じゃないのは確実ですね!!
駅の雰囲気からしてJR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国ではなさそうな気がします。

だとすると、JR九州か中小私鉄かのどちらですね!!

17. Re:無題 

>駅兄さん

はい!そこまで当たりです!
ぬれせんべいを売ってる私鉄です。

18. Re:だぁ~かぁ~らぁ~(笑) 

>borojinさん

なんでわかるとぉ?速攻でしたね、多分最短スピードかも、おめでとうございます。

19. Re:フルヤ牛乳と言えば 

>としさん

正解です!
おめでとうございます。
ベンチの牛乳屋さん、地元ではメジャーなようですね。ただ銚子電鉄まではリンクできないと思ったのですが、おみごとでした。

また次回もぜひトライしてくださいね。

20. Re:Re:Re:因みに牛乳屋さんは 

>河内のオリックスファンさん

正解です!おめでとうございます。
すぐに銚子電鉄まで見つけられたのはさすがです。
また、次回も挑戦してくださいね^ ^

21. Re:無題 

>しましまさん

正解です!おめでとうございます。
簡単でしたか?なんですぐわかっちゃうんでしょう?ただただびっくりするばかりです。

また挑戦していただけるとウレシいです^ ^

22. Re:チョットした違いで・・・ 

>テツ浪人さん

自販機ですか…駅舎写真には納豆の糸みたいにへばりついてるアイテムですが、あるかないかで駅舎の雰囲気も変わってしまうんですね。

あの車両は懐かしいですよねえ、私も撮影したときが最後になりました。

今回は連チャンとなってしまいましたm(__)mまた次回もチャレンジよろしくお願いします。

23. Re:無題 

>葵 こうのとり (リハビリ中)さん

初コメ!初正解!おめでとうございます!
ヨウコソです。

また次回もお時間あったらぜひ遊びにきてくださいね。ありがとうございました。

24. 無題 

シルエットから銚子電鉄かとは思いましたけど、何駅かは全くわかりませんでした。


笠上黒生駅はたしか行き違いする駅ですよね。


乗ったことはありますけど、対向列車が気になってしまって、こんないい駅舎を見てませんでした。

25. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

交換があったので下車後、あのような写真が撮れました。訪問した頃は当駅でよく交換が行われていました。現在はどうかわかりませんが?

いつも解答ありがとうございます、次回もチャレンジしくださいね。

26. Re:Re:だぁ~かぁ~らぁ~(笑) 

>misakittyさん
今回は下車経験から速攻で回答できました。
基本乗り鉄かぶりつき派(笑)の私は、途中駅で下車する機会が少ないですから。
今回はラッキーなだけです。いつもはあたりを付けて検索画面にかぶりつきで~す。
来週も楽しみにしていますよ~。

27. Re:Re:Re:だぁ~かぁ~らぁ~(笑) 

>borojinさん

あ~、来週のネタ、今週、「はなてん」しちゃいましたからねえ。

ネタ切れになるまでは、がんばります。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/468-abd014c8