

カッパが出迎えてくれる駅 弓削駅

岡山県の津山線弓削駅です。
改装された木造駅舎があり、末広がりな屋根に落ち着きと風格を感じる駅です。


▼こんなコトバに誘われて下車すると…
駅舎が大好き! misakitty-弓削 改札


▼かわいいカッパが住んでいるようです。
駅舎が大好き! misakitty-弓削 かっぱ


▼カッパは、たくさんいたんですね、親子かな?
駅舎が大好き! misakitty-ゆげ 駅舎



続きはこちらです。
misakitty station 弓削駅
全国の駅舎と駅名標はこちら
misakitty station トップページ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 全国の河童駅 

河童伝説は全国に広がっていますので、河童が住んでいる駅も多いですネ。
有名な駅では遠野駅、チョット珍しい駅では犀潟駅、しかし一番は、田主丸駅でしょナ~。(^。^)

2. 無題 

河童の駅といえば
久大本線の田主丸駅が有名ですけど、
津山線にもあるんですね~ (^ ^)

近々、
津山線にも乗りに行こうと思っているので、
時間があれば立ち寄ってみたいですね~

3. 九大本線の田主丸駅と同様 

かっぱ伝説の土地ですからね~
もっとも田主丸駅は駅そのものがかっぱになってしまいましたね( ´艸`)

4. Re:全国の河童駅 

>テツ浪人さん

田主丸は駅舎まるごとカッパですからねえ、正確にはカッパの部分は駅業務部分じゃあないみたいですけど。

5. Re:無題 

>葵 こうのとりさん

カッパの駅めぐりもいいかも!
また企画物のプランができそうですf^_^;

6. Re:九大本線の田主丸駅と同様 

>河内のオリックスファンさん

田主丸駅は、地元ではぶどう狩りで有名で、私も何度か利用したことあります。
JR九州からも企画切符が発売中なので、駅訪をかねてぶどう狩りもいいかもしれないですよ。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/501-c2fcfebc
