目が光るんです((((;゚Д゚)))))))

もう数年前のことですが、岡山に住んでいるダンナから、「岡山にお前の名前の街がある」と聞かされてクルマで連れて行ってもらった街があります。

名前は「美咲町」、平成の大合併で生まれた街です。
地図を見ると「ほっほ~、あの駅がある街なんだ」と思って、美咲町役場や美咲警察署の前で記念撮影をしたあとに、オネダリして連れて行ってもらったのがこの駅です。

駅舎が大好き! misakitty-亀甲駅

津山線の亀甲駅、そのまんまの駅舎です。屋根は甲羅の形、顔はちょっと不気味です。
この前お話しした砂かけババアの旧御崎口駅といい、「みさき」という名前は美しいものには縁がないようです(。-_-。)

駅舎内でも亀を飼っていてまさにかめづくしの駅です。

その後、しばらくして因美線の駅訪の帰りに、この駅に立ち寄りました。
前回はクルマだったので夜間ではありましたが下車してみようと思ったのです。

すると、夜間は、この亀の顔についている時計が光ってるんです!
写真には収めることができなかったのが残念でしたが、かなり不気味、みなさんの目でも確かめてくださいね^ ^

続きはこちら…
misakitty station 亀甲駅


misakitty station 全国の駅舎と駅名標はこちら
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 誰の考えですかネ~ 

街のイメージアップの一環で、駅舎を改装する町は多いですが、通常は跨線橋を兼ねて橋上駅などに改築されてますが、亀甲駅みたいに改装するのは珍しいのでは・・・。(`∀´)
私が知っているのでは、木造駅・糠沢駅・田主丸駅ぐらいですかナ。(*^.^*)
昼間に下車した時でも、亀の頭が駅舎からでている感じは、少し不気味感もある駅でしたが、次回は夜間によってみましょうか・・・!
(-^□^-)

2. 無題 

すごい変わった駅なんで、去年か一昨年に亀甲駅に行ったんですけど、行って初めて目が時計なんを知りました。


でも、それが夜間は光るのは知りませんでしたね。


見てみたい気もしますけど、時間的になかなか厳しいですけど、見てみたいですね。

3. たしかに・・・・ 

目の部分が時計とは・・これに口の部分が動いたらなお不気味ですね~((゚m゚;)

でも漢字が違うけどJR北海道の室蘭本線にある御崎駅も行政でも御崎町ですよ、駅舎は小ぶりでいい感じですよ。

4. Re:誰の考えですかネ~ 

>テツ浪人さん

この駅は、屋根も甲羅にしたのでまだ見栄えが良かったのだと思いますよ。

これが普通の駅舎に、顔と頭だけだったら…かなり不気味でしょ?

5. Re:たしかに・・・・ 

>河内のオリックスファンさん

室蘭本線の御崎駅はフツウぽくてよいですよね。

あと南海のみさき公園駅、子供の頃は、テレビで名前呼ばれているみたいではずかしかったです。

6. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

夜間の駅訪って、好んでする人は少ないので、見る機会は少ないかもしれませんね。

もしかしたら、スーパーおおぞらさんの近くの駅でも夜は違う顔を持っているかもしれませんよ。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/515-be01f12f