

総武本線 横芝駅

駅舎が大好き! misakitty-横芝 駅名標
総武本線の横芝駅の駅名標です。
大きな国鉄電照型。国鉄型駅名標はモノクロですが力強さを感じます。

駅舎が大好き! misakitty-横芝 駅舎
駅舎も、そんな感じ、末広がりに延びる屋根の庇が、美しさの中に豪壮な屋敷を想像させてくれています。

続きはこちらmisakitty station 横芝駅

全国の駅と駅名標はこちらmisakitty station

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 穴場? 

首都圏から余り遠くない場所ですが、穴場的な駅ですネ。総武本線の路線名だけで、都会の駅と思い込んだらダメですな~。
(*^o^*)

2. Re:穴場? 

>テツ浪人さん

千葉県の駅舎は、まだ古い駅舎が残っている方だと思います。

確かに、黄色い「総武線」からはイメージできませんよね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/520-3a3fe416
