スポンサーサイト


お菓子でできた駅

子供の頃、家にあった時刻表を見て、お菓子でできた駅舎があると信じていた駅があります。

▼日南線の子供の国駅です。お菓子でできた駅があって遊んで暮らせる夢のような国があると思っていました^ ^
駅舎が大好き! misakitty-子供の国 駅名標


▼でも、現実は…駅舎はカラフルですがコンクリートガチガチで美味しくなさそうな駅舎です。
駅舎が大好き! misakitty-子供の国 駅舎


▼交換もできない小さな駅だったのは夢のとおり^ ^
駅舎が大好き! misakitty-子供の国 構内


▼駅前に「こどものくに」があります。
駅舎が大好き! misakitty-子供の国 施設


▼園内の向こうには太平洋が広がっています。子供の頃に夢みた景色とかなりギャップがありました。あたりまえですけどね(≧∇≦)
駅舎が大好き! misakitty-子供の国 太平洋


子供の頃を思い出しながらの駅訪になり、「ようやく来れたね」と子供の頃の自分に話しかけてしまいました。

それより…
夢を描きながら時刻表を見てたということは、子供の頃から鉄ちゃんの素質十分だったのかもしれませんね。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

実家近くに「おもちゃの町」と言う駅が
あります
東武宇都宮線なんですけど、駅は全然
らしくないです(笑)
玩具の工業団地があるからなんですよ^^

2. 夢の駅 

 私が幼い頃気になっていたのは「飛行場前」。
 天北線にあった仮乗降場です。

 え~、そこらへんに空港なんてないのに、実は稚内空港って、浜頓別にあったのか?なんて思いながら想像していました。

 まだ千歳空港駅も誕生しない頃、北海道では空港直結(?)の最初の駅です。

 スゴイ駅なんだろうな~と勝手に思い描いてましたが、仮乗降場ですから、距離設定もない。
 今ならネットで調べたら「飛行場」の意味もわかるのですけどね。

 訪問する前に天北線は廃止となりました。

3. チョット興味がわく駅です・・・ 

日南線に乗車した時に、チョット気になる駅の一つですナ~。
どんな駅なのか?  遊園地があるのか?
下車したいと思っていました。(/ω\)
普通「こどもの国」の前にある駅ならば『ごともの国前駅』とかになりそうですが、駅からが公園と一体化している感じですネ。(^ε^)♪
でも、利用客はすくなそうですネ。

4. Re:無題 

>鰤大根さん

「おもちゃのまち」も良さそうですね。りかちゃんに囲まれて遊んで暮らせるのかぁヽ(´o`;

5. Re:夢の駅 

>虎ちゃんさん

飛行場前ってなんだか、ジブリの映画に出てきそうな駅かバス停みたいですね。

北海道は、いろいろ想像を膨らませる駅が多かったです。

6. Re:チョット興味がわく駅です・・・ 

>テツ浪人さん

私が行ったときは、利用者はほとんど通勤客でした。宮崎市内から離れていないので、住宅地もありますから。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/523-96ecf748
