

-4- 同じ景色ばかりの駅に…

鑓見内駅 7:13 普通 盛岡行
鑓見内から田沢湖方面に2駅だけ戻ります。折り返しの列車はガラガラ、車内でまったりできるのは良いものです^ ^

駅舎が大好き! misakitty-鶯野全景

鶯野駅 7:20
あっという間に鶯野についちゃいました。もっとまったりしたかったなぁ。
この駅も棒線駅です。なんとなく鑓見内駅とよく似ている気が…~_~;

駅舎が大好き! misakitty-鶯野 駅名標

▲駅名標です。このあたりでは春はウグイスの鳴き声聞こえるんでしょうか?(^.^)

駅舎が大好き! misakitty-鶯野 駅前

▲駅前です。自転車置き場の前に資材置き場があります。自転車を資材置き場においたら、ごみで捨てられちゃいそうな気がします(*^_^*)

鶯野駅 7:27 普通 大曲行
再び大曲方面に向かいます。鶯野駅の滞在時間は7分、効率いいですねえ。前の高校生で溢れかえっていた列車から30分後に次の列車がやってきます。ちなみにこの後は、2時間後の9時台、その後は4時間後の13時台ですから、極端に間隔が違います>_<

また、あの教室みたいな列車に乗るのかと思ってたら、意外にも30分後のこの列車はすいてました(^∇^)
7:30で通学時間終了?いったい学生さんたちは、どんだけ遠くまで通学しているのでしょう?(@_@)

駅舎が大好き! misakitty-北大曲 駅名標

北大曲駅 7:40
終点の大曲の一つ手前の駅。田沢湖線の駅訪だけが目的なので、大曲へは行きません。^ ^

駅舎が大好き! misakitty-北大曲 全景

▲ここも棒線駅。ちょっと同じような駅ばかりの景色で、鑓見内や鶯野との違いが全くわかりません( ´ ▽ ` )ノ

駅舎が大好き! misakitty-北大曲 駅前

▲駅前、てか、勝手に他人の御宅を撮影しただけの写真になっちゃいましたm(._.)m

駅舎が大好き! misakitty-北大曲 待合室

▲待合室もみんな同じ。まあこんな駅だから、めったに訪問する機会もないんだからいいけどヽ(´o`;
このあと、再び田沢湖駅に戻ります(^^)/~~~
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 列車を待っていると・・・ 

片面ホームにホーム待合室のみの無人駅ですが、ホームを秋田新幹線が通過するのを思うと、チョット気になりますナ~。 沿線の方も毎日新幹線が通過する風景をどの様に見ているのでしょうかネ? (?_?)

2. Re:列車を待っていると・・・ 

>テツ浪人さん

冬は地吹雪みたいになってホームにいると危ないかもしれないですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/528-00e18e48
