博多駅で乗換チュウに、ななつ星in九州

先日、博多駅で新幹線に乗換しようとしたら、こんなDLが止まっていたので、なんだろうと思ったら


これでした。さきのDLは、車両基地から博多駅までの回送用だったのでしょう。


みんな記念撮影で大盛況でした。写り込みが激しいので斜めから撮影。


初めて見るような形式表示もあり


残念ながら時間切れ、いちばん後ろまで行けませんでした。

たぶん専用DLがいたのだと思いますが(´▽`;)ゞ

Android携帯からの投稿
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

車体がピカピカですね
時間とお金があれば乗ってみたいなぁ

2. 見れるだけでも・・・ 

ワ~やっぱ、スゴイ列車だ~!!!
「マシフ」て何だ???
 
JR九州管内ならば、ダイヤを調べれは見ることも可能でしょうが、『乗車しました』と言う方にはまだ会うことも難しいでしょうネ。(*^.^*)
私は「宝くじ」にでも当選しなければ乗車はできないと思いますが、停車中でも良いので、見てみたいですナ~(*´Д`)=з

3. 無題 

一生乗ることはないと思いますけど、偶然出くわせば大撮影会に参加してしまいますね、たぶん。


それにしても、やっぱり新しいから気持ちいいくらいピッカピカ。


車両に親子の姿がハッキリ写ってますもんね。

4. 無題 

 ツヤツヤで、鏡のように映る車体ですね。
 
 回送しながら、各地でお披露目。

 浪漫鉄道JR九州は宣伝上手だからな~。

 いいな~と思っても乗るお金はないし、予約取るのに倍率高くて勝ち抜けるほど強運ではないし。
 見るには楽しみな車両ではありますね。

5. Re:無題 

>鰤大根さん

そのとおりですねえ。福岡に住んでいると、身近に見ることができるだけに「指をくわえてみている」状態なのが悔しいです。

6. Re:見れるだけでも・・・ 

>テツ浪人さん

トワイライトエクスプレス車両などと違って、外側が九州らしいロゴとか入っているので、本州の鉄道会社にレンタルも難しいかもしれないですね。

できれば、JR九州のPRのためにも、日本全国で走ればいいのにと思ってます。

7. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

正面から写すと自分撮りになって恥ずかしいです。この車体をきれいに撮影するのはかなり難しいような気がします。

8. Re:無題 

>虎ちゃんさん

この列車、作るのに莫大なお金がかかっているので、この列車の鉄道収入だけで儲けるのは、とうていムリらしいです。

JR九州は、それ以上の効果を期待できると計算しているのでしょうが、うまくいくかどうか?

本業の鉄道以外でしら儲けを出せないJR九州なので、鉄道収入で黒字を出すことは考えていないのかもしれないですね。

9. やっと【7つ星】のように鉄道に乗って観光地を巡る 

クル-ズ旅行の発想に着目したかという感じですが、ちょっと富裕層むけかな~
英国のように当時運行していたプルマン【当時の英国では王室はもとより貴族個人が所有していた車両をリニュ-アル【日本で言えば、戦前で走っていた【ツバメ】、【はと】を走らすように少しリ-ズナブルにしたほうが利用者が増えると思いますけどね~でも一方で、カシオペア、北斗星、トワイライトの夜行がなくなる方向みたいで【新幹線の関係で】残念でしかたがないですね~

10. Re:やっと【7つ星】のように鉄道に乗って観光地を巡る 

>河内のオリックスファンさん

フツウに利用できる夜行が欲しいですよねぇ、当分というか、永遠にななつ星に乗る奇怪はないようなきがします。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/530-19b61567