スポンサーサイト


肥薩おれんじ鉄道

博多を出発して約5時間、ようやく川内に到着。肥薩おれんじ鉄道区間が長い!でも景色は良いし、珍しく車内で駅弁まで食べて、すっかり旅人気分です。

そんな肥薩オレンジ鉄道から…

最初はこれに乗りました。
999ラッピングでした。
駅舎が大好き! misakitty-ひ1

海です。タブレットで撮影したら歪んでしまいました、窓汚れてるし…(´・_・`)
駅舎が大好き! misakitty-ひ2

今日は、なぜか出水で乗換ダイヤになってました。
どうも、この後の「おれんじ食堂」の運行日は変更になるようです。2両編成で、2両目には、川内から折り返す「おれんじ食堂」に乗せる食材が大量に置かれていました。美味しそうだったなぁ(´・_・`)

今度は、鹿児島の平川動物公園のラッピングでした。
車内にもコアラの置物があります。
肥薩おれんじ鉄道は車内にもスタンプがありますので、スタンプ好きさんはお忘れなく^ ^
駅舎が大好き! misakitty-ひ4

乗継駅のコンビニでおにぎりでも買おうと思ったのですが、時間的に無理なことがわかって、出水でJR駅構内に走り、なんとか駅弁を確保。
復刻版「えびめし」だそうです。黒豚なんとかの駅弁が幅を利かせてる鹿児島で珍しそうだったので買ってみました。
パッケージも素朴、味も素朴でした。ご飯は白米です。
駅舎が大好き! misakitty-ひ3


で、ブログを書いているうちに、川内からJRに乗り換えて、もうすぐ鹿児島中央につきます。

先週も主人の実家に帰省したのに、また鹿児島に来たのは、ダンナの忘れ物を市内のあるお店に受取にいくためです。

ダンナは、もう岡山に帰っちゃったし、旅名人切符は1日余ってるしということで、私が受け取りに行くことに。帰省じゃなくて鉄ちゃんで行くのは気分が良いですねえ…へへ☻

これから市内をうろついて夕方、鹿児島を出発して12時直前に博多に帰ります。
切符の有効期間は今日だけですから…。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

今日は全国的に晴れで良かったですね。ちょうど1週間前に鹿児島中央駅に前回の九州駅旅のリベンジしに行ってきました。しかも、旅名人の九州満喫きっぷを利用しました。休日の鉄を楽しんでください。

2. ワ!知らないゾー 

肥薩おれんじ鉄道のラッピング車両、「銀河鉄道999」には乗車したいで~す。「メーテル~」
p(^-^)q 
元の出水駅の駅舎を使用している松栄軒の「えびめし」の容器は半円形だったのですが、復刻版と言う事は、昔は長方形の器だったのですかな? 掛紙もチョット異なっているのが、気になります。\(゜□゜)/

3. Re:無題 

>しましまさん

ん?一週間前って、私も鹿児島にいたときですよ。もしかしてすれ違ったかも?^ ^

4. Re:ワ!知らないゾー 

>テツ浪人さん

さすが!駅弁を知り尽くしていますねぇ、私は詳しくないので初めて見た駅弁でした。

日頃食べないですから、たまには良かったです。ただクロスシート車だったので、車内が混んでたら恥ずかしくて食べれなかったでしょう。

5. 無題 

もう家に帰りましたか?


乗り鉄して、美味しそうな駅弁も食べて、こんなんやったら喜んで行くってね。



これはダンナさんに感謝ですね。

6. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

無事に12時前に帰宅しました。

乗り鉄さんってすごいですよねぇ。よく長時間列車に乗り続けられるなあって思います。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/533-aba6ff4a
