スポンサーサイト


-5- ワタシを育てる秋田米

北大曲駅 7:53 普通 田沢湖行
これから田沢湖駅に戻ります。
目的は?撮り損ねた途中駅の駅名標撮影と…時間つぶしです^ ^。
角館から乗車する秋田内陸縦貫鉄道の列車まで時間があるので、角館を通り過ぎて田沢湖まで戻り、それから「こまち」で角館まで再び折り返すと、ちょうど良い時間になるからで、ぼ~としとくのももったいないので、往路で撮れなかったアングルからも撮影しました。

羽後四ツ屋駅 7:55
駅舎が大好き! misakitty-羽後四ツ屋駅

「四ツ小屋」って駅も近くにあったような…

羽後長野駅 8:02
駅舎が大好き! misakitty-羽後長野駅

「ワタシを育てる秋田米」!きゃははは(⌒▽⌒)もう手遅れだけどね(≧∇≦)

角館駅 8:09
駅舎が大好き! misakitty-角館駅

あとで、また来るからね^ ^

駅舎が大好き! misakitty-内陸線分岐

右は秋田内陸縦貫鉄道、標準軌の線路に見慣れると、まるでナローゲージ!

生田駅 8:12
駅舎が大好き! misakitty-生田駅

ホームに待合室だけの駅です。ここの待合室は鑓見内や鶯野に比べたら広そうです。

駅舎が大好き! misakitty-たんぼ

あ~、日本っていいなあって思う風景。

神代駅 8:16
駅舎が大好き! misakitty-神代駅

駅舎です。神社みたいかな?

田沢湖駅 8:28

田沢湖駅まで戻ってきました。
早朝は列車で埋め尽くされていた構内も閑散として、ようやく構内の様子が分かるようになりました。

これから、「こまち」で折り返し、乗換は3分なので、急いで跨線橋を渡りま
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 「BSフジ」で放送・・・ 

先日のBSフジ「全国百選鉄道の旅」でも田沢湖線が放送されていました。標準軌道で新幹線と在来線車両が走るローカル線は絵になるのでしょう。(b^-゜)
羽後長野駅では地酒「秀よし」が紹介されていましたので、美味いお米のなのでしょうナ~。
角館駅は先月訪問したばかりですが、再訪したいですヨ~。( ̄▽ ̄)=3

2. Re:「BSフジ」で放送・・・ 

>テツ浪人さん

こんばんは!
私もまた秋田に行きたいですねぇ。まあ、行きたいのは秋田に限らないですけどね(^^)d

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/535-05b576ba
