あけましておめでとう2014

あけましておめでとうございます。

元旦は自宅でゴロゴロ→雑煮→ビール→おせち→ゴロゴロの繰り返し。

今日から、ようやく活動をはじめました。
写真は福岡市東区の筥崎宮(はこざきぐう)です。
福岡市内では最も人出が多いかも?ですが、引っ越したお陰で自宅から楽々散歩気分で初詣してきました。

筥崎宮では、金運祈願をし、商売繁盛を祈ったのもつかの間、そのあとは、境内の露店めぐり、近くのゆめタウンで初売り衝動買い(*´ω`*)

正月からお金は、羽根を広げてとんで行ってしまいました。

そして今は、ゆめタウンのマクドで初マック(*^▽^)/★*☆♪、ダンナは呆れて、さっきから別行動です。

まあ年が変わったからといって性格は変わりませんわっ!と開き直っています。

よっしゃ、マクドでチャージ完了!いまから、木造駅舎じゃなくて福袋を探しに全店途中下車の旅にでますっ!

ほな、今年もよろしくっ!





Android携帯からの投稿
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. テツ旅帰宅後は・・・ 

博多 の方々の初詣は筥崎宮へ行かれるのですか~? 大宰府天満宮かと思っていました。

私も、昨日の東海道新幹線テツ旅から帰宅、本日初詣に行った後は、お酒を飲みながらの箱根駅伝を見て過ごす、ゴロゴロ正月ですナ。
(‐^▽^‐)

2. Re:テツ旅帰宅後は・・・ 

>テツ浪人さん

太宰府天満宮は福岡市内ではないので^_^

福岡県とか九州全体では太宰府天満宮が1番人気ではないでしょうか?

3. あけましておめでとうございます。 

同じく喰っちゃ寝の正月でした。
初詣は小田急ロマンスカー乗って富士山に手を合わせたくらいかな(笑)
これから帰ります。
今年も宜しくです。

4. Re:あけましておめでとうございます。 

>borojinさん

あけましておめでとうございます。
列車から初詣できただけでも羨ましいです。

私の初鉄は、しばらくないですねえ。
お仕事と買い物に地下鉄かJR使うくらい?今年はガマンの1年になりそうです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/555-1943b434