スポンサーサイト


帰省してきました 新長田駅

今日は、1年ぶりで神戸に日帰り帰省してきました。


実家自体は隣の明石に引っ越してかなり長くなるので、神戸に住んでいた頃の記憶はあまりありません。
というか、思い出が何も残っていない街かもしれない。

新長田駅


さて、新長田駅、なんやこの副駅名は(・_・;
どうやら近くの公園に鉄人28号がいるらしいです。
興味のある方は、ぜひ見に行ってくださいね。<
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

おかえりなさいませ~(^-^)/

2. 全然前じゃない 

地下鉄新長田、サッカーを観に行く時通ります。鉄人前と書いてますが、肝心の鉄人は西側にある東急プラザの裏にあって、全然「前」じゃないですね(^◇^;)

3. Re:全然前じゃない 

らけ2号さん、こんばんは☆

そうなんですね、駅前にそんなんないなぁって不思議でした。

4. Re:無題 

葵 こうのとりさん、こんばんは☆

ただいまです!
まあ、日帰りだったので、もう福岡ですけど^_^

5. 復興のシンボル 

数年前「鉄人28号」を見たくて、新長田駅に訪問しました。 阪神・淡路大震災が発生時には、被害が大きな地区でしたので、腕を上げた鉄人28号の姿は、復興への力強さを表しているように思えました。

6. Re:復興のシンボル 

テツ浪人さん、おはようございます。

鉄人28号そのものをよく知らないので、きっと見つけても、「なにこれ珍百景」状態かもしれないです。

もしかしたら、私も見たことあって見過ごしているのかも?

7. あら? 

こんにちは!
神戸のご出身でしたか^^;
私も12年前までは神戸(垂水・兵庫区)に10数年住んでました。
鉄人はその後出現したようで・・・
そういえば地下鉄湾岸線もまだ開業前の工事中でした。

8. Re:あら? 

ブルーライナーさん、こんにちは!

はい、そうです。でも、大人になってからは各地を点々としていますねえ。

今は仕事に便利な福岡に住んでいますが、つぎはどこ暮らすことになるのか^_^

どうせなら、済んだことのない街がいいです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/578-b89484d1
