スポンサーサイト


夕暮れどきは寂しそう

夕焼け2
夕焼け1


福岡のイマです。ちょうど夕暮れです。
山陽新幹線はともかく、夕焼け写真の下には813系が走っているのですが、スモークガラスで車内の灯りが漏れにくいのでサッパリわかりません(´・_・`)

なんとなく夕暮れって寂しそうですよね。
なんとなく物思いにふけってしまうひと時です。

そんな私は、今年に入ってから、仕事が激減して(まるで前年ブレークしたお笑い芸人状態かっ!)、ようやく明日から今年の仕事始めって感じなのです。

そういえば、毎日ブログ更新、コメもきちんと返してました。ヒマだったんですよ(´・_・`)
だからと言って、お仕事がない不安から鉄旅に出る気にはなれず、悶々と日々過ごしていました。

皆さんは、とっくに正月気分は抜けてお仕事に勉強に全開なんでしょうね?
私は、休みボケ、明日から仕事したくない病で、夕暮れ時のこの時間、すっかり憂鬱になっています。

まあ同情の余地なしですけどね(;^_^A
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

関東はもう真っ暗です
経度の違いを感じますね

お仕事頑張って下さいねo(^o^)o

2. 無題 

ボクは慢性毎日仕事したくない病なので、
逆に長期休暇が全く無い仕事をしています(笑)
もし5連休くらいあって
鉄道旅に出かけてしまうと
そのまま1ヶ月くらい帰って来なくなる恐れがありますので(笑)
あゝ裸の大将が羨ましいです(^^;;

3. あればあったで・・・ 

んなわけで、今日はしたくもない休日出勤してきました。
私はフリーターの類いですが、仕事が無い時は旅に出たりします。もっとも連絡手段は携帯ですから、依頼があれば旅の途中でも帰りますが(^^;;;
PC持っていれば旅先でも仕事って事もありありです。

4. Re:無題 

鰤大根さん、こんばんは☆

ありがとうございます。
明日から気分一新頑張ります!

5. Re:無題 

葵 こうのとりさん、こんばんは☆

1ヶ月ですか、それくらい旅をしたいですねえ。
まあ、一生無理でしょうね。たぶん、そんなに遊んでいたら精神的に不安になっちゃうと思います。

6. Re:あればあったで・・・ 

borojinさん、こんばんは☆

旅先でお仕事ができるのは羨ましいですね。
私は、原稿の整理や仕事の段取りなどはできても、いざ本番のときは現地にいないとできないのでそれができないです。

まあ、そのおかげで、全国いろいろ回れて、駅訪していられるんですから、逆に恵まれているのかもしれないですね。

7. 正直昨日の夕方は 

同じモ―ド状態でしたわ~
福祉・介護業界ではよくある欝による仕事したくない病なんですけど、別の人がドタキャンしたために下手すると今月のシフトが狂ってしまうとこだったんですが、昨日夕方来たので来週からのシフトは普通になったんで、今はほっとついてます。
でも日が暮れるじかんが長くなってますね~
大阪だとその時間だと暮れちゃってますな~

8. Re:正直昨日の夕方は 

河内のオリックスファンさん、おはようございます。

日暮れは福岡より関西のほうが早いのですが、あまり気がつかなかったです。東京と福岡ほどは、差がないからかも?

今週もお仕事おつかれさまです。お互いに頑張りましょう。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/580-66a5d877
