スポンサーサイト


こんな、web翻訳があればいいのに

みなさんは、web翻訳って使いますか?
わからない単語を調べたり、外国語のwebサイトを見たりするときには、とっても便利ですよね。

あとYouTubeとかで外国語でコメントするのにも使ったりとか…逆に、外国人から、この文章、web翻訳した日本語でしょ?っていうようなコメもらったりとか、ありますよね。

精度はさておき、便利なweb翻訳なのです、どうしても見つけられない言語があります。
珍しい言語?いえ、皆さんも毎日目にしている言語です。
そんなんあった?はい、それは、htmlとかcssとか言われてる、ある意味、英語より国際共通化が進んだ国際共通語です。

私には、この国際共通語がさっぱりわかりません。
こうやってブログを使うのには必要性はないのですが、自分のサイトを持っているので困ってしまいます。
ちょっとしたレイアウトやリンクの変更も、いちいち1ページづつ手作業、まるで内職です。

誰かお金あげるから、私のサイトをキレイにしてよっ!って思ったりもします。
この言語のweb翻訳があったら、何が書いてあって、ここを書き換えればいいってすぐわかるのにって思います。

みなさんは、どうですか?バイリンブロガー?
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. あるよ 

最近忙しくてクイズに参加できてないとしあきです。

翻訳ですが、そういうソフト売ってますよ。
名前は・・・

ホームページビルダーとかドリームウェーバーとか・・・

そう htmlとかの翻訳って要するにサイト作成ソフトの事なんです。
どうですか?misakittyさん

2. Re:あるよ 

>としあきさん

あかんなぁ、ビルダーは…ウチの思い通りに動きませんのや(≧∇≦)

3. ホームページビルダー 

おはようございます。
私のホームページはただ、写真を貼り付けているだけで、難しいことはしていないので、ホームページビルダーで十分です。
色々な事が出来そうなのですが、使いこなしていません(笑)
ファイル数が8万以上有るので、処理に時間がかかるのが難点です。
転送にはFFFTPを使っています。

4. Re:ホームページビルダー 

>歩鉄の達人さん

そういえば転送も時間かかってますねぇ。写真は30000くらいかも?80000はスゴイですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/591-2ca5ae7d
