パートのアシスタントさんを雇ったら

お役所の年度末になると、なぜか忙しくなる私のお仕事。


ちょっと3月が乗り切れそうにないので、パートさんを雇いました。


てか、私が前に会社員だった頃からサポートしてもらってた気心の知れた仲間です。


たまに、私のブログにも登場する「ちいちゃん」です。旅友達でもあるわけで…


あまり近い関係だと小さな組織では、うまくいかないのですが、彼女は、その点公私の切り替えが上手で、私を「社長」と天高く持ち上げるし、私は、そもそも人使いが荒い性格なので、彼女を指先と口先でこき使っています。


おかげで、ブログの更新もできそう。


ただ、問題は、私が地方仕事の合間に鉄ちゃんできなくなるんじゃないかと…18切符で移動するなんて言えないです。


さすがに「社長!、駅訪する暇あるなら、仕事してください!」って怒られそうだし(≧∇≦)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 鉄子化は難しい? 

旅行好きの女性は多いですが、「青春18きっぶ」で各駅停車での旅を好む女性は少ないでしょうネ~。 お仕事が多忙な時期終えたら、社員旅行は鉄道で感じは・・・ (°∀°)b

2. Re:鉄子化は難しい? 

>テツ浪人さん

まあ、フツウ付き合ってもらえないでしょうね。

観光は好きなので、観光地折り込めばお供してくれるかもとは思ってます。

仕方ないので、オフの日と移動日だけ、単独行動するしかないです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/606-2983cee9