スポンサーサイト


押縁下見板張り駅舎がある高原の駅

芸備線の岡山・広島県境、中国山地の真っ只中にあるが、意外にも周囲は明るい高原地帯。


そんな中にあるのが野馳(のち)駅。


押縁下見板張りの駅舎、中に入ると意外にも有人駅。


しばらく佇んで駅員さんと話でもしたかったけど、お迎えが来ちゃいました。

野馳


続きはこちらへ
misakitty station 野馳駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. ダイヤは薄いが・・・ 

私は2012年8月に訪問していますが、ダイヤが薄いので苦労しましたが、隣の東城駅と合わせての訪問ができました。 小さな木造駅舎には感動ものでした。 到達困難駅だからこそ、感激も大きいと思えた駅でした。

2. Re:ダイヤは薄いが・・・ 

テツ浪人さん、おはようございます。

達成感、おっしゃるとおりだと思います。

それと、去りがたい思いにとらわれる駅、こんな駅に出逢うと、達成感も感動も味わえますね。


トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/607-5ee8a172
