クイズ22 問題

みなさん、おはようございます。

今週のクイズです。今週は難問かもしれません。通常問題はないし、前回は足し算引き算でしたが今回は掛け算ですから^ ^
なので、問題文にちょっとだけヒントを付けておきますね。

問題ABに関連はありません。



問題A
この駅は、何駅でしょう?まずは全面モザイクから。
駅舎を正面から撮影しています。モザイク部分下部、比較的明るく見えるブロックは、駅利用客の洋服です。屋根に特徴がある駅です。
20140301 b1


問題B
次の計算問題の答Bは何駅でしょう。
上の駅は、地元の石材を使った特徴ある外観を持つ駅。
下の駅は、右奥に見える山がとても美しくて沿線の観光名所になっています。ただし、富士山に比べるとメチャ低いです。

20140301 a1-1


ー(ひく)


20140301 a1-2


×2(かける2)

=(イコール)

B

※記号にひらがなをふっているのは、文章どおりに計算してもらうためです。
引き算→掛け算の順番に計算してください。

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/619-afc0276b