スポンサーサイト


撮影に夢中になって…

私の地元、兵庫県にある3セク、北条鉄道です。

神戸周辺以外は、全く知らない街が多い私ですが、この路線沿線も始めて訪問しました。

さて、写真を撮影したのはアシスタントのちいちゃんです。

左に小さく写っているのは、乗り遅れそうになって慌てて走っているワタシです。

笑いながら撮影したそうです。

まあ、一般の人から見ると、「何やってんだこいつ」的な光景なんでしょう。

法華口駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 北条鉄道ならば・・・ 

今週はクイズは無いですが、北条鉄道の駅ならば木造駅舎が残っている「法華口駅」かな?
私が訪問した時に比べると、廃止された相対式ホームは明るい感じになっていますネ。

2. 北条鉄道 

北条鉄道初乗車
おめでとうございます(^-^)/
今日の列車は、
ピンクの
フラワ2000ー1号だったんですね~^_^
北条鉄道は、
駅はもちろん
どこで撮っても絵になるので
大好きな路線です(^_^)v

3. Re:北条鉄道ならば・・・ 

>テツ浪人さん

駅舎はパン屋さんとして使用され骨組みだけを残して改築されていますが雰囲気は木造らしさを残しています。

法華口駅正解です!

4. Re:北条鉄道 

>葵 こうのとりさん

県内であんなのどかな車窓が楽しめるのにびっくりしました。

神戸とはもちろん、北部とも違う雰囲気ですよね。

5. 北条鉄道 

僕は転換前の北条線の時に訪れていますね~
丁度加古川線西脇市駅からかつて分岐していた鍛冶屋線が廃止されるころで神戸と姫路の大都市にはさまれてはいますが、播磨平野に広がるのどかなロ―カル風景が似合うところですね~
それと周辺にゴルフ場が多いイメ-ジがありますね~
いずれも加古川線の支線という感じで奇しくも鍛冶屋線だけ廃止され三木線は三木市の最寄であることから、北条線は加西市内に鉄道がないということで3セクで残ったという経緯だったとおもいますがこの付近を走る神戸電鉄の粟生線も現状が厳しいですけどね・・・・

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/628-a8f32acd
