広島と言えば…広電とカープ?

▼広島電鉄 1000形グリーンムーバーLEX
1000形


広島市内での移動は、ほとんど路面電車です。

というかバスは乗り方が分からないのですが…

写真の電車のほか、古い車両から個性的な連接車まで、バラエティ豊かな車両が走っています。

この路面電車に、いちばん広島らしさを感じる私です。

あっ!もう一つ、お仕事の打上げで居酒屋に行ったら、広島カープの歌がBGMで流れていました。

さすが!広島!野球を知らない私でも「カープ」「赤ヘル」くらいは知ってますよ。

そうそう天神川駅近くの車庫に今年もカープ列車が留置されていました。

車庫の中でも、真っ赤な車体は目立ちます。

車内はどうなってるのか、一度乗ってみたいです。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 広域の路面電車 

広電の路線は広域で、全線乗車するのも大変な路面電車ですヨネ。合わせて車両も色々なので、路面電車王国といえますネ。
20年程前に乗車していらい、乗車していませんが、グリーンムーバーはかっこイイな~。
広電で宮島へでも行きたくなりま~す。
(‐^▽^‐)

2. Re:広域の路面電車 

テツ浪人さん、おはようございます。

全線乗車するのに半日くらいかかるかもしれません。

私もまだ、未乗区間があって、今回少しでもクリアしたいと思っています。

3. もちろん!広島といえば、カ―プ・広電・お好み焼き 

もみじ饅頭ですね~
僕の大学以来の友人が広島県民なんで、よく夏ごろ広島名物なぎが発生するほど蒸し暑いんですが
路面電車に乗ってると快適ですね~、僕もほぼ全線完乗してますけど。お勧めの撮影地は相生橋から原爆ド―ムをバックにいれるのがいいですね。それとかつての市民球場前の電停から市民球場と一緒に撮影するのもいいですね。
それと地元やカ―プの選手がよくいくお好み焼き店「みっちゃん総本店』は是非お勧めですね店内に選手のサインがかざられていてね~
市内はほとんど路面電車でまわれるのでバスは郊外に行く時か最寄の電停から利用するほうがいいとおもいます。

4. Re:もちろん!広島といえば、カ―プ・広電・お好み焼き 

>河内のオリックスファンさん

好みはあるんでしょうけど、私も、八丁堀のみっちゃんによくいきます。

もちろん、今回も行ってますよ。

実は粉ものが苦手で、関西風のお好み焼きとたこ焼きは、あまり食べないんですよね。


トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/630-679b335e