「転校生」の坂道で…EF210とか

尾道に行ったときに、撮り鉄してきました。

場所は、千光寺下付近の踏切、尾道駅からちょっと東尾道駅に寄ったところです。

大林宣彦のファンの方で映画の「転校生」を知っている方なら、小林聡美が自転車で駆け上った線路脇の坂道といえば分かるかもしれません。かなり昔の話ですがf^_^;

自宅ではないので、キレイに編集ができなくて縮小サイズになっちゃいました。

まずはEF210
ef210


まだまだ頑張ってるEF66
ef66


反対向きは逆光です
115系イエロー


後ろからこっそり、115系3000番台だっけ?2扉の車両。
115系


最後は、広島では珍しい213系、あっ、尾道は広島県だけど運用的には岡山県になるんですね。
213系



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 転校生 

懐かしいですね~

小林聡美と尾美としのりですが
入れ変わってしまう映画ですが、
当時
思春期のボクには
若かりし頃の
小林聡美の裸が衝撃的でした(笑)

2. 本当はゆっくりしたかった・・・ 

大林監督の「転校生」を見た世代なので、小林聡美さんのノーブラでの水着姿はビックリしましたし、原田知世さんの「時をかける少女」も好きでしたので、尾道はゆっくりとロケ地巡りをしたかったのですが・・・(>_<)
山陽本線は客車よりは貨物車の姿に驚きますネ。 超ロングのコンテナ車は、なかなか壮大なのに、客車はチョット地味ですネ。

3. Re:転校生 

葵 こうのとりさん

ん?そんなシーンたしかにあったような気がします。

私はラストで小林聡美がスキップしながら去って行くシーンがメチャ印象に残っています。

4. Re:本当はゆっくりしたかった・・・ 

>テツ浪人さん

新型車両が導入されると少しはバラエティ豊かになるんでしょうけど、今は国鉄車両ばかりで、ちょっと地味な印象はあります。

ただ、黄色一色やカープ列車は目立ってますけどね( ^ω^ )

5. かつて国鉄車両の終焉の舞台 

山陽本線の場合、かつて、新幹線が西に延伸するたび
東海道本線で華々しく走っていた車両たちの終焉の地でもありますが、115系3000番台以外はすべてお古になりますが

6. Re:かつて国鉄車両の終焉の舞台 

>河内のオリックスファンさん

もし、国鉄を分割民営化する際に、広島に本社があるJRが誕生してたら、運行する車両は全然違ってたでしょうね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/633-cb969d25