スポンサーサイト


北条鉄道から…

先日訪問した北条鉄道の写真です。

いつもは、ど~んと木造駅舎を正面からアップしていますが、今日はちょっと変えてみました。

▼去って行くフラワ2000-1・播磨下里駅
播磨下里 車両


▼駅名標・播磨下里駅
播磨下里 駅名標


▼うちわ名所案内・長駅
長 うちわ


▼出札窓口の駅員さん・長駅
長 改札


▼プラレールで遊べるパン屋さん・法華口駅
法華口 パン屋さん

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 法華口駅のパン 

北条鉄道の駅訪問した時には法華口駅のパン屋さん定休日でした。
手作りのパンとコーヒーで一休みですか?
パンも美味しそう~ (*^-^)b

2. Re:法華口駅のパン 

>テツ浪人さん

米粉のパンでモチモチして美味しかったですよ。

神戸市内から撮影に来られていた方と、しばらくティータイム休憩していました。

3. 北条鉄道 

法華口駅で米粉のパン屋をされている
女性の方は、
ボランティア駅長も努められていて
朝の通勤通学時間は、
ホームに出て
手を振ってお見送りをしてくれます(^^)
また
網引駅では、
切り絵教室
長駅では、
外国人講師による
英会話教室なんかが開かれてますよ~(^^)

4. いずれも 

ささやかでありますが地域に愛されている感じがしますね~

5. Re:いずれも 

>河内のオリックスファンさん

こういう鉄道こそ私たちも協力して残さないといけないと思いますね。

6. Re:北条鉄道 

>葵 こうのとりさん

今回の訪問では、パン屋さんだけが営業中でした。土曜日だったからかもしれないですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/634-e6ee9d5f
