スポンサーサイト


サクラ満開

福岡に帰ってきました。

今日から普通にお仕事ですが、週末は、18きっぷの残り3回分をどうやって食べるか、ちいちゃんと相談中です。

さて、今朝、お仕事に向かう途中で桜が満開になっているのを見つけました。
サクラ


福岡は、広島や大阪と緯度はあまり変わらないはずなのに、桜の開花はメチャ早いです。

毎年、入学式のときは散っちゃうんじゃないかと他人事ながらヒヤヒヤ?ハラハラ?しています。

ヒヤヒヤ?ハラハラ?こんなときは、どっち使うんでしょう?

朝からノンビリ花見?って思うかもしれませんが、コレ地下鉄に乗り遅れそうになってメチャ走りながら撮りました。

ホントは近づいて撮りたかったのですが…

そうだ!18きっぷの残りは、どっか遠出して花見でもしましょ~( ^ω^ )

皆さんのお近くのサクラは、もう咲き始めましたか?それとも、まだ桜や春は遠いですか?
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

もう満開なんですね♪♪
埼玉県熊谷は今日開花宣言らしい
です
早くお花見(酒呑み)行きたい~

2. 富山はまたまだ、! 

富山の桜はまだまだ!4月に入ってからの開花。入学式の頃が満開少し前かな?

私も桜の咲くエリアへ「青春18きっぷ」で「テツ旅中ですが、梅の有名な駅へも訪問予定? 何処の駅か判りますネ?

3. 無題 

 桜咲いてますね。いいな~♪

 こちらは5月10日頃の予定です。

 日本って狭いと言いながら広いですよね。

4. Re:無題 

>虎ちゃんさん

新幹線で約1時間の福岡と広島でも開花日が違ったり、食べ物の味付けが違いますから、小さい国とはいえ日本もひろいなあって思いますよね。

北海道の開花はゴールデンウイーク明けなんですね。
やっぱり函館から?最後は、稚内か根室あたりになるんでしょうか?

5. Re:富山はまたまだ、! 

>テツ浪人さん

梅?う~ん、もしかして往復乗車ができない駅ですか?

6. Re:無題 

>鰤大根さん

飲み過ぎないように気をつけてくださいね。

楽しいお花見できたらいいですね^ ^

7. 大阪は開花しています 

有名な夙川沿いはこれからですけど。僕のちかくではちらほら桜が満開になっているところも見受けますね~

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/636-c632eb15
