スポンサーサイト


消費税増税後初の朝マック

レシート


今日から、消費税が8%になって、昔みたいな外税表示が原則になりました。

今朝の朝食で税額は33円、ってことは、100円マックが3日間に1回食べられるお金を取られているってこと?

う~、朝マック減らそうかなあ(´・_・`)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

外税は原則じゃないよ。原則内税で、期間限定で外税も認めるってことになってるよ。なので、外税にした店は、また内税に戻さないといけない。っていうか、マクドのレシートみたら、内税になってるやん。
ちなみに、うちもレジとか顧客システムとか料金変更しないといけない・・・ レジに登録している商品は全部8%にしたけど、顧客システムは、今日のお客様で使う分しかまだ終わってない・・・
この忙しいときにサーバの移転もしたし、3月末は大変だったわ・・・ そして3月末までにしないといけないことがまだ残っているという。。。

2. 消費税UP最初のお買い物 

消費税UP後に最初のお買い物は「マクド」ですか? 朝のニュースでは「マクド」の1円単位の価格改定が話題となっていましたネ。
ちなみに、私の最初お買い物は、はがき52円でした・・・o(^▽^)o

3. Re:無題 

>としあきさん

あっ、そうなん?そういえばメニュー表に端数あったような。

としあきさんとこ消費税納付しないとダメなんだ、めんどくさそうやねぇ(*´ω`*)

4. Re:消費税UP最初のお買い物 

>テツ浪人さん

郵便料金もあがったんですよねぇ。10%になったらまた値上がりかもしれないですね。

5. 無題 

うちは消費税を納税しないといけないほど売上がないので、納めてませんよ~
でも、今日から8パーセント値上げしたよ。でも、継続して来ていただけるお客様の料金は、据え置きになるような料金体系にしたから、たぶん、売上全体で見たら3パーセントも上がってないだろうな。
あと、納税義務が無くても、経費で消費税払っているから、その分価格に転嫁しないとね。。。

6. Re:無題 

>としあきさん

うちは、経費を私とこが払うわけやないから、その点では、増税の影響はほとんどないなぁ。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/640-54b86900
