スポンサーサイト


どん兵衛、いかがですかぁ♩

どんべえ


自宅のキッチン収納には、別ブログの企画で大量購入したいろんな「どん兵衛」が大量にあります。

毎日食べるのは体に悪いし、どうやって食べようとなやんでいます。

単身赴任中のダンナに各種取り混ぜて1ケース送り、残りをこうやって仕事中に持ち歩いています。

持ち歩いているいるどん兵衛は、お仕事で立ち寄る、特に出版社や報道関係の職場の方に1個100円で売り歩いています。こういう職場は、全国各地の出身の方が集まっているので、写真の東北・北海道限定どん兵衛や、東日本バージョンが好評です。

いったい、私は、こんなことにエネルギーを使ってなにしてるんやろ?と思いますが、会話のつかみネタにもなるので重宝しています。

もちろん1個100円では赤字ですけどねf^_^;

あと、北海道限定、焼きそば弁当も各種100円です!

道産子福岡市民のご購入をお待ちしています~♩
通販はしてませんけどね( ^ω^ )

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 北のどん兵衛 

北海道は行ったことがないので
九州まで乗り鉄旅に出かけた際には
ごちそうしてください!(笑)

2. 無題 

 アッ、同僚と同じことしてる(笑)
 ロッカーに山ほどカップ麺入れて、100円で売ってます。バッタもんだから、80円くらいで仕入れて儲けているようですが。

 焼きそばはもちろん焼きそば弁当。エッ、北海道限定なの?
 中華スープも付いてお得なんですよ~

3. Re:無題 

>虎ちゃんさん

焼きそば弁当は北海道限定です。

なので、知らない人には、弁当だけどゴハンが付いているわけではないこと、代わりに中華スープが付いてて、麺のもどし湯で作ることをレクチャーしてます。

4. Re:北のどん兵衛 

>葵 こうのとりさん

はい!^ ^

在庫切れにならなければf^_^;

5. 無題 

テツ旅中ではカップ麺は食しませんので、「どん兵衛」に地域限定版があるのは知りませんでした。 「芋煮うどん」は山形県限定だったら地元人は買わないと思えますが・・・?

6. Re:無題 

>テツ浪人さん

鉄旅中のカップ麺は、食べたくてもお湯と食べる場所が同時に確保できないと難しいですよね。
とくなにテツ浪人さんみたいに、駅弁好きさんは食べないかも。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/642-de91b12b
