福岡にもカープファンはいる!

まあ、広島の方だけがカープファンではないので、当然でしょうけど。

今朝、吉塚から始発列車に乗ったとき、次の箱崎から、カープのキャラ?がついた派手なバッグに、フラッグ、メガホン(もちろん赤)をもった男性が乗車してきました。

先月数日間広島にいたので、何回もカープのポスターを目にして、このグッズがカープだとすぐにわかった、カープ通???な私です。

なんで福岡に?って思ったのですが、小倉、下関の乗り換えも一緒で、そのうち柳井あたりから、同じような人達が乗車してきて、気がつきました。

きっと、今日は広島でカープの試合があるのでしょう!でも箱崎から乗った男性は、福岡から、いつも鈍行乗り継いで広島まで行っているのでしょうか?試合が終わって今日中に福岡に帰ることができるのでしょうか?

気になって仕方ありません。

さて私は、広電リベンジ終了( ^ω^ )

宮島口

ここの駅名標を撮り忘れるなんてf^_^;
駅舎撮影に夢中になってたんでしょうねえ。

小網町

ここはホームがない電停です。
こんなところに駅名標があったのかぁ
てこずらせおって!

いま、横川乗換で可部線を駅訪中!

このあと、山陽本線を駅めぐりしながら、帰宅します。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

広島で試合ありますよ。

デーゲームですから、福岡まで帰れます。


同じ18キッパーの可能性が。

2. 結構、昔からカ―プファンは存在してるみたいです 

かつての西鉄ライオンズ~。太平洋、クラウンと親会社が変わり、西武へ移りホ-クスが来るまでの間は九州は野球空白地帯でセ.リ―グの試合が小倉や平和台でやっていたのですけど巨人戦ばかりで、かつての西鉄時代でいえばライバル球団なので面白くないと思ってる人が広島ファンに流れたということも考えられますね~、福岡から広島まで高速バスもあるし、新幹線もあるしJRもカ―プファン向けの応援切符等もでてるんで〈博多駅でのJR西日本の博多支社又は広島支社が企画)けっこう熱心なファンがおられますね~

3. 無題 

こんにちは。
こちらには初めてコメントします。

私もカープファンですよ。昔はホエールズ(古っ!)でしたが・・・

もっとも私の周りでは、トラキチがウジャウジャしております・・・」

4. 無題 

小網町の電車しか渡れない橋のところは、窓から顔を出してたらミラーに当たりそうになるから危険だよ。特に、ムーバシリーズは低床だからよけいに危ない。何度も怖い目にあったわ・・・

その前に、小網町の電停は危ないけどね。

5. 路面電車の電停 

たしかに、路面電車の電停の駅名標はチョット大変な時がありますネ。 万葉線の片原町電停はバス停風の駅名標だったので、撮影には注意が必要でしたナ~。
可部線は路線延長予定なので、延長後に再訪予定で~す。

6. 小網町の電停 

この辺り道路が狭いので停留所のスペ―スがとれないのでね~
確か宇品線のほうにも似たような記憶がありますが..関西だと京津線の新栄町でしょうかね。

7. Re:路面電車の電停 

>テツ浪人さん

可部線の復活区間は、新駅もできるし、私も新線扱いで乗って来なくちゃと思っています。

もしかしたら、ニアミスするかもしれないですね。

8. Re:無題 

>【失敗しない鉄道写真伝道師】 うわじま6号さん

きっと広島もうじゃうじゃ…なんでしょうね。

てか、福岡も、ホークスファンだらけ?あまり、そんなイメージないんですが、私の周りの人が違うだけなのかなあ?

9. Re:結構、昔からカ―プファンは存在してるみたいです 

>河内のオリックスファンさん

意外ですねえ、広島と福岡って新幹線で1じかんですが、文化的には全く違う街だと思うんですが。

10. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

野球の試合って何時間くらいあるんでしょうか?
私の帰りの列車に今度は野球帰りの人が乗っているので、私が駅訪していた時間と同じってこと?4時間くらい?

11. Re:無題 

>としあきさん

あそこだけ、なんで専用鉄橋で、前後の道路幅も狭いのかなあ、カーブ多いしね。

あんなところ連接車が走っているのはびっくり。

12. Re:小網町の電停 

>河内のオリックスファンさん

そうそう京津線みたいな感じかも。

13. Re:Re:無題 

>misakittyさん

正直試合の展開によりますが,投手戦になると2時間ぐらいで打撃戦や延長戦となれば4時間ぐらいで通常は平均3時間ぐらいでしょうか
今日はカ―プが勝ってるので恐らくファンが集まるところで祝杯をあげたり、球場でしばらく勝利の余韻をたのしんでいたんではないでしょうか・

14. Re:Re:Re:無題 

>河内のオリックスファンさん

そうなんですか。

しかし、福岡から普通列車乗り継ぎで片道5時間、広島での野球観戦が3時間として、往復でほぼ半日!

信じられませんねぇ、てか、その人から見たら、広電乗るために往復する私が信じられないでしょうけどf^_^;

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/647-b1cccc22