瀬戸は日暮れて〜♩

この歌は接近メロディーでも使われたりするので、瀬戸内海が車窓に見えると、つい歌っちゃいます。

石川さゆりの津軽海峡冬景色と一緒です。

そうそう石川さゆりって、石川県出身なのかと思ってたら違うんですね。小柳ルミ子も小豆島あたりかなと思ったら違うし、勘違いしてたの私だけですか?

水前寺清子や八代亜紀みたいなのかと思っていました。

話がそれちゃいましたが、その瀬戸内海です。
大島

海の向こうは周防大島、写真の橋で繋がっていますが、以前は大畠駅から国鉄の航路が接続していました。

今日午後は、可部線のこんな駅や
下祇園


山陽本線のこんな駅を訪問してきました。
神代駅

神代駅はバックの桜がとても綺麗でした。

今は光駅停車中、帰路の下関行に乗っています。

で、なんと!私の前には、真っ赤なグッズを袋いっぱいに詰めた男性3人組乗っています。

どうやらカープの試合が終わったようです。

彼らはかなりお疲れ気味でぐったりしています。
もしかしてカープ負けたのかな?

あさ、一緒だった箱崎駅から乗ったあのカープファンはどうしているのでしょう?

下関で乗り換えのときに見かけたら感動もんですわ。

これから4時間かけて、福岡に帰ります(´・_・`)



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 無題 

早朝からの駅巡りお疲れさまです。


福岡~広島の往復はもちろん、かなりタイトな行程じゃないですか。


好きな事とはいえ、疲れたでしょう?



ちなみにカープは勝ったようですが、ぐったりしてるのは疲れてるだけと思います。


野球観戦も結構疲れますよ。


とくにカープの応援は独特な応援の仕方ですから、トラファンから見ても疲れるやろなと思います。

2. 又、行き~い 

山陽本線にはマダマダ良さそうな駅が生き残っていますネ。 ホームには桜の木、駅前には丸型ポストには泣けてきま~す。o(;△;)o
この前実施したばかりですが、山陽本線途中下車の旅したくなりました。

3. Re:無題 

>スーパーおおぞらさん

カープファンは疲れる?そうなんですか?体力使うんでしょうか???

ようやく、新山口です。ここも駅舎改築されたの、また来なくちゃ。

夜になって車窓も見れないので疲れます。博多行きの新幹線の乗換案内に心が揺れますね。

4. Re:又、行き~い 

>テツ浪人さん

純木造駅舎はないですが、利用者が多い駅ばかりなので使い込まれた感じの駅舎がたくさんあります。私も、まだ全駅訪問には、ほど遠い路線です。

5. 12球団で1.2を争うほどカ―プの応援 

パフォ―マンスがすごいです。
いわゆるスクワット応援といわれてます。
攻撃の時に打席に入ってる選手の名前を連呼しながら座っては立ちの連続で応援するんでそうよばれています。
因みにパ・リーグの応援で個性的なのが千葉ロッテと日ハムでロッテはいわゆるサッカ―の応援スタイルと同じく統率の取れた応援をします〈ロッテファンでなくとも耳にのこってしまいますね~σ(^_^;)
あと日ハムは主力選手である稲葉選手がチャンスで打席に入るとファンが全員ジャンプして応援します。特に札幌ド―ムだと球場全体が揺れています。テレビ中継でみるとテレビカメラがその振動でゆれていますもんね~

6. Re:12球団で1.2を争うほどカ―プの応援 

>河内のオリックスファンさん

応援も体力勝負なんですね。

スポーツ基本ダメダメな私は見に行くのはムリみたいですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/648-f4c68a46