-4- Hello!まんべ君

森から1時間17分かけて長万部にやってきました。
長万部 駅名標


函館行の特急とすれ違うように入線です。
その特急には、あとで、お友達のborojinさんが乗ってたことが発覚!
なんて、すれ違いな2人なのでしょ~…>_<…( ^ω^ )

右が乗ってきた列車です。
長万部 乗ってきた列車


さすがに構内は広いですねえ。
左上が、函館本線倶知安方面、直進が室蘭本線です。
長万部 構内


改札です。
見やすいようにするためか、改札の間口が狭いためか発車案内板は斜めに設置されています。
長万部 改札


私の背後には売店があって、名物のかなやのかにめしを売っているのですが、行列ができていて、売店のおばちゃんが、取り寄せの電話をしていました。

なんか、トラブってたみたいf^_^;


うほほ( ^ω^ )まんべ君やぁ!
一時ネットを賑わせたカレですが、元気そうです。
観光案内所になっています、奥に見える職員の方には、数日後またお世話になることになります。
長万部 まんべくん


おっと、駅舎を忘れてはいけませんね。
こんな感じです。
長万部 駅舎


お友達とのすれ違いや、事故トラブルでの途中下車など、撮影している時は思いもよらなかったことが起きた駅、思い出に残りそうです。


次は、特急スーパー北斗7号に乗って洞爺に向かいます。
まさか、これが最初で最後の、スーパー北斗乗車になるなんて(´・_・`)




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1. 「かにめし」は注文生産 

長万部駅のキヨスクには駅弁「かにめし」は置かれてないので、その都度に駅前の「かなや」の販売製造元に電話で取寄せの注文しています。
10分程待つのが常ですが、行列が出来ていたのならば、製造時間が必要となったのでしようネ。 ごはんが不足したのかも?

2. Re:「かにめし」は注文生産 

>テツ浪人さん

駅前の店からの配達が遅れたみたいですよ。

3. 長万部駅 

かつての夜行快速『ミッドナイト』を利用した時訪れています。というか停車したのが2時ごろだったと思います。構内が広い印象がありましたね~

4. Re:長万部駅 

>河内のオリックスファンさん

ミッドナイトって道内だけの夜行快速でしたっけ?
久々に、その名前を聞いたような気がします。

5. Re:Re:長万部駅 

>misakittyさん
おっしゃる通り、札幌~函館間の夜行快速で
当時の札幌駅で22:00~23:00は道内各地を結ぶ夜行のオンパレ-ドでしたね~「はまなす」、「利尻」、「おおぞら」、「オホ-ツク」、「ミッドナイト」でしたから

6. すれ違い・・・ 

キハ40から降り立つお姿でも拝見できれば良かったですね~。ちょうど入線してくる列車を目で追っていましたから(笑)
まさかあの後に悪夢の事故があろうとは・・・。

7. Re:すれ違い・・・ 

>borojinさん

お互いにねえ、

あっ、でもborojinさんTV出演してなかったっけ?そのときにみておけば良かった( ^ω^ )

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/653-f5580083